Amazonサイバーマンデーでガジェットをお得に購入しよう!

【Amazonサイバーマンデー】Fire HD8と一緒に買っておきたい周辺グッズまとめ

Fire HD 8と一緒に買っておきたいもの

Amazon冬のビッグセール「サイバーマンデー」12月7日の18時より開催!!
Fire HD8がお得に購入できるチャンスです!
セールについての詳細は「2018年Amazonサイバーマンデーセール】事前準備方法やおすすめガジェット等を紹介!」にまとめています。

 

Amazonの高コスパタブレット「Fire HD8」を使い始めて3年以上の私が、Fire HD8と一緒に使ってよかったものをピックアップしていきます!

つまり「Fire HD8と一緒にコレは買っておけ!」ってものを紹介していきますよ!

Fire HD 8を徹底解説!【Amazonサイバーマンデー】最強のコスパタブレットFire HD8(2018年モデル)のメリットや使い方を徹底解説!

アームスタンドで寝転がりながら動画視聴!

アームスタンドが超おすすめ!

Fire HD8と一緒に買っておきたいものブッチギリのナンバーワンです!

アームスタンドがあれば家で寝転がりながら動画を楽しめます

寝転がった状態で映画やアニメを見ることができるので超快適!もちろん手で持ちながらでも見ることはできるのですが、ずっと手に持っていると疲れてくるので…。

Amazon純正のFire HD8カバーをつけてテーブルや床に置いて座りながら視聴することもできますが、仰向けに寝転がりながら動画を視聴できる快適さには勝てません。ベッドで寝ながら動画視聴 is 最高!

アームが長いものを選ぶとそれだけ位置や角度の調整幅が大きくなり、より自然な角度で見ることができますので、選ぶ際のポイントとして念頭に置いて頂ければと思います。本当に快適なのでFire HD8とアームスタンドの同時購入をおすすめしますよ!

カバー

Amazon純正のカバーはスタンドとしても使えて機能的!

Fire HD8 カバー

Fire HD8のカバーは安いものから高いものまで結構幅広く発売されていますが、私がオススメするのAmazon純正のカバーです。

Amazon純正カバーなだけあってFire HD8にジャストフィット。またスリムなのでカバーを付けてもあまり「大きくなった」と感じません

カバーを閉じれば自動でスリープになり、開ければ自動でスリープが解除されるようになっています。

またAmazon純正のFire HD8カバーはスタンド(縦置き、横置き両方対応)としても使用できるので、テーブルや床に置きながら楽しめます。

価格的にはやや高めですが機能性が高く、質感も非常によくついつい触れたくなる質感ですので、Fire HD8につけるカバーはAmazon純正のもの一択でしょう!

キッズカバーなら落としても傷一つ付かない!

Fire HD8 キッズカバー

Fire HD8を子ども用に購入する場合におすすめしたいのが、Amazon純正のFire HD8用キッズカバーです。

柔らかくて軽量な素材で作られておりクッション性があります。試しに本体にキッズカバーを装着した状態でアスファルトに落としてみる実験を行いましたが全くの無傷で済みました。

また柔らかい素材でできているため、子どもが壁や床に投げたとしても傷つけずに保護できます。子どもにFire HD8を使って子ども向け動画を見せてあげたいと考えている人におすすめのカバーです!

厚さが増すため携帯性は落ちてしまうものの、しかしかなりしっかりと保護してくれるのでアウトドアにFire HD8を持っていく場合にも活躍しそうです!

Amazon
¥2,980 (2018/12/08 12:02:37時点 Amazon調べ-詳細)

保護フィルム

反射防止の保護フィルムがおすすめ!

私が使用しているFire HD8は画面に直接傷が付かないよう保護フィルムを貼り付けています。

保護フィルムを貼る場合は、反射防止フィルムをおすすめします。外で使用すると意外と画面の反射が気になって、読書や動画視聴の妨げになりますので、反射防止フィルムで対策しましょう!

Fire HD8の保護フィルムは2枚入りのものが結構安い金額で販売されており、それで本体の傷が防げて画面も見やすくなるので、買っておいて損はありませんよ!

とにかく傷に強いものがいいなら保護ガラスを貼ろう!

また、反射よりも画面の保護を最優先したい人は保護ガラスがおすすめです。フィルムよりも断然傷に強く、またクリアです。

画面を隠せるタイプのカバーをつけている場合はあまり効果を発揮しないかもしれませんが、カバーをつけずにFire HD8をカバンなどに忍ばせる場合はより傷に強い保護ガラスの方がいいでしょう。

Fire HD8の保護ガラスは1,000円以下で購入できるものもあり、かなりお値打ちです。

micro SDカードでプライムビデオやKindle本もたくさん保存!

FireシリーズはプライムビデオやKindleのデータをmicro SDカードに保存することができます

Fire HD8は本体容量が16GBのモデルと32GBのモデルの二種類あります。プライムビデオやKindleのデータをダウンロードしていくと結構すぐに本体容量がいっぱいになり、動作が重くなる原因にも繋がります。しかしFire HD8はプライムビデオやKindle本のデータをSDカードに保存することができるため、サイズの大きいデータをSDカードに保存していくことで容量を気にせず快適に使用できます

Fire HD8にたくさんのデータを保存してまとめて持ち歩きたい人にとって、micro SDカードは必ず一緒に買っておきたいものです。

本体+カバー+保護フィルム+SDカードのお得なセットも

  • Fire HD8本体
  • 純正カバー
  • 反射防止フィルム
  • micro SD カード(64GB)

上記4点をバラバラに購入するよりも1,500円お得になるセット販売もあります。

これからFire HD8を購入する方はこちらの4点セットがお得でおすすめですよ!

まとめ

Fire HD8と一緒に買っておきたいものをまとめてきましたが、その中でも特に一緒に買っておくべきなものはアームスタンドとmicroSD カードです。特にアームスタンドは、あれば幸せになれるレベルで買っておきたいものです!

Fire HD8は持ち歩くにしても室内で使うにもちょうどいいサイズのタブレットです。室内で使う場合、Fire HD8とアームスタンドは本当に素晴らしい組み合わせなので絶対にセットで買って頂きたいアイテムになります。最強の堕落ツールの出来上がりですよ!寝転がりながら映画とかアニメ見るの最高!!

またmicro SDカードも必ずセットで購入することをおすすめします。micro SDカードを使わないと意外とすぐに容量がいっぱいになります。なので、コンテンツをたくさん持ち歩きたいと考えている人はたくさん持ち歩けるようにmicro SDカードをしっかりと準備しておきましょう。

画面保護フィルムは、画面の反射が気になる場合は反射防止の保護フィルムを、より傷に強いものがいい場合は保護ガラスを選ぶと間違いないかと思います!

カバーについては使う人や用途によって異なるところですが、外にも持ち歩きカバンの中に入れておくのであれば、Amazon純正のカバーがデザインもよくスタンドにもなって機能的でおすすめ。

耐衝撃性に優れており、子どもが使っても安全なカバーが欲しい場合はキッズカバーを選ぶのがベストです!

Amazon
¥2,980 (2018/12/08 12:02:37時点 Amazon調べ-詳細)
Amazon冬のビッグセール「サイバーマンデー」12月7日の18時より開催!!
Fire HD8がお得に購入できるチャンスです!
セールについての詳細は「2018年Amazonサイバーマンデーセール】事前準備方法やおすすめガジェット等を紹介!」にまとめています。