文房具好きが選ぶおすすめの文房具まとめ

ハムがウマイぞ!マクドナルドの『満月チーズ月見』

満月チーズ月見

マクドナルドの『満月チーズ月見』

連続した台風が通り過ぎていったら何だか急に秋っぽくなってきたが、マクドナルドでも8月31日に秋恒例の期間限定メニュー『月見バーガー』が発売された。

f:id:s_dango:20160901064237j:plain

今年はお馴染みの『月見バーガー』『チーズ月見』に加えて、『満月チーズ月見』も登場。

  満月のように丸いふんわりとしたバンズを使用した、リッチな味わいの「満月チーズ月見」が新登場。100%ビーフパティの上にとろけるコクのあるチェダーチーズ、ぷるぷるたまご、グリルしたジューシーなベリーハムを重ね、バター風味と生クリームの香り豊かなふわふわスチームバンズでサンドしました。甘みのあるバンズに、ベリーハムの旨味のある塩気、クリーミーなトマト風味のオーロラソースが絶妙にマッチした、新しい味わいの「満月チーズ月見」をお楽しみください。

グリルしたジューシーなベリーハムか…。マックといえばベーコンを刷新してからかなり美味しくなったのだが、今度はハムをこだわったようだ。ハムに期待しつつ、満月チーズ月見を購入してみた。

満月チーズ月見

f:id:s_dango:20160901064047j:plain

満月チーズ月見は紙の包ではなく箱の中に入っていた。満月チーズ月見専用パッケージを開けてみると…

f:id:s_dango:20160901064136j:plain

ズレすぎィ!!!

広告写真と実物の見た目が全然違うのは最早マクドナルドの愛嬌みたいなものなのだが、しかしこれはズレすぎじゃなかろうか。いったい私が何をしたというのだ!

f:id:s_dango:20160901063958j:plain

バンズをめくってみるとハムさんがこんにちは。脂がテカテカしてなかなか美味しそうなハムだ。

バンズは手で持つとふわふわ感が良くわかる。すごく柔らかい。

観察はここまでにして、それでは食べていこう!

実食&レビュー

頂きます!

f:id:s_dango:20160901063902j:plain

うん!

ハムがうまいよーハムが!

f:id:s_dango:20160901063726j:plain

一口食べてみたらはっきりと分かる。満月チーズ月見の主役はやはりこのベリーハムだと!芳ばしくジューシーで、非常に食べ応えがある。

満月チーズ月見オリジナルのバンズは、ふわふわでしっとりとした食感。甘みがあって塩っ気のあるハムやパティと良い具合にマッチしている。更にほんのりトマト風味でマイルドなオーロラソースが加わって、全体的にバランスが良いハンバーガーに仕上がっている。

先月のパインに続き、なかなか良いハンバーガーじゃないか!

f:id:s_dango:20160901063700j:plain

さて、完食してみた感想としては…

とにかくハムが美味しい!

ハムだけでも食べておけ!

こんな感じだ!

ちなみにパティはいつも通りである。普通のハンバーガーでパティの代わりにハムを挟んでもいいんだぞ!

ポケモンGO効果で8月は好調だったマクドナルドだが、「ハンバーガーの方ももっと力を入れんかい!」と生温かく応援していこう。