
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

独自ドメインの導入とブログタイトルの変更について

雑記

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

どうも、団子です。

 

昨日ツイキャスで「独自ドメイン導入するなら早い方がいいよー」なんて話があったので、昨日の今日で早速独自ドメインしてみました。

blog.yutorigoto.com

超簡単でした!

導入するのにたぶん30分もかかっていません。

 

ところで取得したドメインは"yutorigoto.com"

"yutori-man.com"にしようか悩みました。

しかし前々からブログ名を変更しようかなと思っていましてねえ。

"団子のゆとりごと"にね!

タイトルにユーザー名を入れたかったのと、「ゆとりごと」という言葉が気に入っていまして、だからこんなタイトルになりました。

ということで今日から当ブログは

”団子のゆとりごと”

"yutorigoto.com"でドメインを取ったので、流石にこれがブログタイトルの最終変更になります…たぶんね!

 

トップ画像は作り直します。

それまでは初期の状態です。

追記

昨日も記事にした通りブログ名を変更しました。

というわけで今回もsurfaceの有効活用です。

f:id:s_dango:20151223122216p:plain

トップ画像変えました。

 

以上です!

これからもよろしくお願いします!