ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

毎日更新してたけど200記事超えたぜ!ブログ楽しいな!

スポンサーリンク

どうも、団子です。

最近ブログ名とドメイン変更してから検索流入どころか他からの流入も減ったような気がしますが元気です。

独自ドメインの導入とブログタイトルの変更について

 

200記事を超えました

10月半ば辺りから「毎日1記事は書く」と決めてから2カ月半ほどですが、合計200記事を超えました。やったぜ。

f:id:s_dango:20151229113947p:plain

200記事目:コメダ珈琲の「小豆小町」は『おしるこ』みたいで甘くて美味しい 

12月19日あたりに「あ、これ年内に行けそう」と確信して、20日には5記事更新してみる等、毎日継続することで書き方とか書くペースがかなり磨かれたんじゃないかなあと思います。

 

シリーズもの

毎日更新できたのはシリーズ化させたネタがあったからでしょう。

例えば、この記事から始まった「丸亀製麺のお茶漬け」シリーズ。

昨日ようやく一区切り打ちましたが、今日まで毎日更新する中で凄く助けてもらいました。

 

他には「コメダ珈琲」。

コメダ珈琲の魅力を再発見しつつ更新しております!

コメダ珈琲でのんびりとブログを書くのは楽しいですよ!

 

毎日続けること

上にも書きましたが、毎日更新することで書き方とか書くペースがかなり磨かれたんじゃないかなあと感じます。

気のせいかもしれませんがね!

もう一つ言えることがあって、最初の方は毎日更新するのがしんどかったんですけど、そのうち慣れてきて全然苦じゃなくなります。

だんだんと大したネタじゃなくても書けるようになってきます。

「ブログが続かない!」という方も多いでしょうが、とりあえずなんでもいいから書いてみるといいと思いますよ!

「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ。途中で止めるから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ無くなります。」なんて言葉もありますしね!ハハハ!

 

雑記ブログ超楽しい!!

ところでゆとりごとは雑記ブログとなっていますが、もともとこのブログは「旅ブログにしてどっか行ったときに更新すればいいや!」という考えでつくったブログでした。

これが記念すべき一記事目!2014年10月13日に書かれたものです。

水戸の偕楽園に行って、翌日には日光東照宮を回りまして、「よぉし旅ブログでも作っちゃうぞー」と思って作ったのです。

その後しばらく放置されたのち、転職を考え始めたころに戻ってきました。

今では雑記ブログなのかグルメブログなのかよくわからないゴッチャになっていますが、この路線で続けていきますよ!

理由は私が楽しいからです!

一応どういう記事を多くしていくかみたいなのは考えていますが、雑記路線は絶対に変えませんよ!

雑記ブログ超楽しいです!

 

今後について

これまでは記事の質とかあんまり考えずに書いてきましたが、今後は検索流入アップのためにも記事の質を上げていきたいと考えています。

質というか、読んでくれた方にとって「有益だ」「面白い」と思って頂けるようなとブログにしていきたい思っています。

そんなわけで更新ペースが一日1記事くらいに下がるかもしれません!

頻度下げても毎日更新!どや!

 

そんなわけで宜しくお願いします!