
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

セブンイレブンのツイストドーナツ(メープル風味)

グルメ グルメ-コンビニ

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

どうも、団子です。

セブンカフェドーナツが刷新されてから美味しくなったので、全種類食べて紹介しく企画です。

今回は頂くなるのはこちら。

f:id:s_dango:20160131145325j:plain

ツイストドーナツ(メープル風味)

メープル味のジューシーなツイストドーナツ!

ジューシーなドーナツ…いったいどんなドーナツなんでしょうか…!

 

セブンイレブンのツイストドーナツ(メープル風味)

セブンイレブンのツイストドーナツ(メープル風味)です。

f:id:s_dango:20160131145250j:plain

シュガーがたっぷりかかった、名前の通り渦巻いたような形のドーナツ。

写真からは伝えられませんが、紙袋を開けた瞬間にメープルの香りがふわっと香ってきました。

美味しそう。

ちなみに価格は税込110円とセブンカフェドーナツの中でも安め。

 

というわけで頂きましょう!

f:id:s_dango:20160131145239j:plain

 

……モチモチ美味しい!

 

見た目ほど甘くなく、メープルの風味が強い。

でもメイプル以上にシナモンの方が存在感があるかなというイメージ。

ジューシー…かどうかというのは正直なんとも言えないところですが、しかし味はおいしい!

 

f:id:s_dango:20160131145225j:plain

そして生地の食感。

すごくモチモチしている。

つまり詰まっている。

とにかくモチっとしているんです!

このツイストドーナツそのものが非常にいい!大好き!

これをベースに他のドーナツも作ってくださいセブンイレブンさん!

 

まとめ

セブンイレブンのツイストドーナツ(メープル風味)…いいですね!

シナモンとメープル風味が美味しいく、モチモチとした生地の食感が楽しい!

これで110円は安い!非常に嬉しいですね!

個人的にはツイストドーナツのモチモチ記事を活かしたドーナツをセブンイレブンにガンガンと作っていただきたいですね!

 

おしまい。

 

セブンイレブンのドーナツ記事

リニューアルされたセブンイレブンのドーナツを食レポしています!

blog.yutorigoto.com

blog.yutorigoto.com

blog.yutorigoto.com

blog.yutorigoto.com