読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

寿がきやのラーメンの話

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

寿がきやのラーメンを紹介します。

 

名古屋といえば寿がきやラーメン♪

世界の果てまで寿がきやラーメン♪

f:id:s_dango:20160125121713j:plain

はい、東海地方のみなさんならご存知「寿がきや」です。

東海地方のスーパーのフードコートに高確率で出店している「寿がきや」です。

三重県桑名市出身の声優の小松未可子さんもTwitterでときどき呟いているあの「寿がきや」です。

 

名古屋を超えて東海地方民のソールフードとなった寿がきやのラーメンを紹介します。

 

f:id:s_dango:20160125121709j:plain

メニューに期間限定のラーメン等が載っていますが、今回は寿がきや定番メニューの「ラーメン」を注文します。

といっても今回は私が好きな玉子入を注文しましたが。

幸楽苑よりも寿がきやのラーメンの方が安いんですよ。

 

中華厨房寿がきや以外の店舗ではセミセルフが基本です。

寿がきやはフードコートの出店じゃなくても「ベルがなったら取りに行く」形式となっています。

f:id:s_dango:20160125121715j:plain

こちらが寿がきやのラーメンです。

スープは和風とんこつ。

豚骨ラーメンでありながら魚介だしの香りと風味が効いた、どこか懐かしい味がするあっさりスープです。

金額が安いだけに具には期待してはいけません!

 

f:id:s_dango:20160125121717j:plain

こちらはラーメンスプーン

寿がきやを知らなくてもラーメンスプーンなら知っているという方はいるのではないでしょうか。

ラーメンスープは寿がきやの代名詞と言っても過言ではないでしょう!

子どもの頃はこれで麺も食べていた記憶がありますが、今はレンゲ代わりに使っています。

 

そのまま食べても美味しいのですが、

f:id:s_dango:20160125121719j:plain

私は玉子入ラーメンにして、このようにたまごを溶きます。

 

f:id:s_dango:20160125121721j:plain

あっさりスープがもったいないなんて言われることがありますが、スープに卵のまろやかさがことで更に美味しくなります(俺調べ)。

オススメの食べ方なので、寿がきやでラーメンを食べる際はみんな試してみよう!。

 

f:id:s_dango:20160125121711j:plain

麺はなめらかな触感のストレート麺。

麺がスープとよく絡み、麺をすすれば和風とんこつスープの味をしっかりと感じます。

寿がきやのラーメンってやっぱりうめええええええ!

 

安いからと言って侮ることなかれ。

寿がきやのラーメンは美味しいんですよ!

 

 

食レポならこちら

「中華飯店寿がきや」という、ちょっぴり高級路線な寿がきやがあります。

blog.yutorigoto.com

 

おまけ

www.youtube.com

 

おしまい。