ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

スタバのポテチにチョコレートソースをかけて食べると甘じょっぱくて美味しい

スポンサーリンク

スタバのポテチにチョコレートソースをかけよう!

スタバのポテチが美味しかった

先日、スタバのポテチがどんなものなのかを食レポしてみました。
スタバポテチ記事投稿後に読者様やTwitterでの反応を見てみると、やはりスタバのポテチを食べたことがない人が多かったり、そもそもスタバにポテチがあることすら知らなかったという人もいました。
ちょっぴり高めの値段設定ですが、堅揚げポテトのように食感がザクッと堅めで、適度な塩加減でじゃがいもの味がしっかり美味しいので、そこのあなたもスタバのポテチを是非食べてみてください!

スタバポテチ×チョコレートソース

さて、スタバのポテチ記事を投稿後、ネットでスタバのポテチについて調べてみるとこんな記事を見つけました。

ポテチにチョコレートソースをトッピングしてもらうというもの。

読んだ瞬間「あー、なるほど」と感心してしまいました。
これも意外そうな組み合わせですが、北海道の人気土産であるロイズのポテトチップスチョコレートみたいなものですよね。

私もロイズのポテトチップスチョコレートは大好きなので、スタバのポテチにチョコレートソースをかけても絶対に美味しいはず…。
というわけで、今度はスタバのポテチにチョコレートソースをかけて食べてみることにしました! 

注文方法

それではスタバのポテチにチョコレートソースをかけたものを食べていきましょう!
…その前に、スタバでポテチにチョコレートソースをかけてもらう際の流れを記しておきます。

  1. スタバのポテチをレジに持っていく
  2. 「ポテトチップスにチョコレートソースをかけてください」と店員にお願いする
  3. 店員が戸惑った感じではあるものの笑顔で対応してくれる
  4. お会計

特殊な注文方法なのでいつもニコニコ笑顔なスタバの店員にも変な顔をされてしまう可能性が大ですが、そこは勇気を持って注文しましょう!

スタバのポテチにチョコレートソースをかけたものを食べてみた

というわけで、

f:id:s_dango:20170901085438j:plain

スタバのポテチにチョコレートソースをトッピングしてもらったものです!

フランス料理っぽいメニュー名にするなら『スタバポテチ 〜チョコレートソースを和えて〜』ってところですな!
ロイズのように全部をチョコでコーティングというのは流石にできませんでしたが、それでも結構な量のチョコソースをかけてもらいました。

f:id:s_dango:20170901085454j:plain

味はと言うと…

甘じょっぱくて美味しい!

じゃがいもの味とチョコレートって意外と合うんですよね。
そしてポテチの塩加減がチョコレートソースの甘さを引き立ててくれるのです。
またチョコレートソースがかかってもスタバポテチのザクザクっとした食感がしっかりと残っており、噛めば噛むほどウマい!

f:id:s_dango:20170901085508j:plain

チョコレートソースがかかっている分、正直手で食べにくいところはあります。
それでも美味しいのでザクザクバリバリ食べてしまいます。
手がチョコで汚れても後でふきんで拭いておけば良いんですよ!

いやー美味しかったです!
スタバのポテチにチョコレートソースをかけてみるのはアリですね!

チョコレートソースのトッピング代について

ちなみに、チョコレートソースのトッピング代についてですが…

f:id:s_dango:20170901085522j:plain

はい、0円です。

スタバのポテチが税別190円とやや高めの価格設定ですが、0円トッピングのチョコレートソースをかけるだけで甘じょっぱくて美味しい且つ小洒落たメニューになりますよ!
インスタ映えもしますね! たぶんね!

まとめ

スタバのポテチ、今まであまり食べたことがなかったのですが…

  • ポテチ自体が結構美味しい
  • 無料でチョコレートソースをかけてもらえる

ということを知って今後食べる機会が大いに増える予感です!

この記事を読んだあなたも是非スタバでポテチを買ってみてください!
そして「チョコソースかけてください」と店員にお願いして一瞬変な顔をしてもらいましょう!笑