
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

セブンイレブンのドーナツ「濃厚キャラメルドーナツ」

グルメ グルメ-コンビニ

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

どうも、団子です。

ドーナツかドーナッツ、どちらかで呼び方を統一してほしいと思っている今日このごろです。

 

今回紹介するセブンカフェドーナツはこちら。

f:id:s_dango:20160131145314j:plain

濃厚キャラメルドーナツ

濃厚なキャラメルソースが決めて!

とにかく濃厚なキャラメル味ってことですな。

 

さて、実際の濃厚キャラメルドーナツの写真はこちら。

f:id:s_dango:20160131145430j:plain

キャラメルチョコレートで表面がコーティングされていますね!

これがキャラメルソースってことかな?

見た目は美味しそうですね!

 

頂きます!

f:id:s_dango:20160131145417j:plain

 

お!?

キャラメルチョコレートとドーナツ生地の中になんかある!?

 

f:id:s_dango:20160202003917j:plain

青く囲ったところ…ちょっとテカっているところですが、どうやらこれがキャラメルソースのようです。

キャラメルチョコレートと生地の間にキャラメルソースが隠れていました。

このキャラメルソースが結構濃厚な味です!

※分かりづらい写真で申し訳ありません!

 

f:id:s_dango:20160131145350j:plain

美味しいですね!

ふんわりしっとりめの生地にもキャラメルが練りこまれています。

キャラメルチョコレート、キャラメルソース、キャラメル風味の生地…トリプルでキャラメル!

ただしすべてのキャラメルが濃厚って感じではありません。

大中小で濃厚な箇所を並べるなら、

大…キャラメルソース

中…キャラメルチョコレート

小…ドーナツ生地

それぞれ甘さの加減が違いますが、それゆえにバランスが取れているとも言えます。

どれも甘すぎるのであれば恐らく口の中がくどくなっていると思うのですが、このドーナツはキャラメルが甘すぎず食べやすい。

またアーモンドの香ばしさとキャラメル味の相性がいいのなんの。

 

ところでこの手のドーナツってチョコレートのコーティングがボロボロとなることが多いのですが、濃厚キャラメルドーナツに関してはまったくボロボロとなりません。

だから非常に食べやすい。

それでもちゃんとパリパリとした食感が残っているのが良いですね。

 

 そういうわけで、味に関しての結論は「セブンイレブンの濃厚キャラメルドーナツは美味しい!」ってことです!

 またボロボロとチョコレート片がこぼれることもないので職場でも食べやすいかと思います。

個人的に、セブンイレブンのドーナツで一番好きなのは今のところこの濃厚キャラメルドーナツですね!

 

おしまい。

 

セブンイレブンのドーナツ記事

リニューアルされたセブンイレブンのドーナツを食レポしています!

blog.yutorigoto.com

blog.yutorigoto.com

blog.yutorigoto.com

blog.yutorigoto.com