ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

セブンイレブンの新しいドーナツ「チョコ&ナッツドーナツ」を食べてみたぞ!

スポンサーリンク

どうも、団子です。

久しぶりのコンビニグルメの記事となりますね。

リニューアルされたセブンカフェドーナツの紹介です。

 

刷新されたセブンイレブンのドーナツ

セブンイレブンでコーヒーを買おうとしたら、セブンカフェドーナツがやたらと主張していました。

f:id:s_dango:20160128124859j:plain

セブンカフェドーナツが新しく生まれ変わりました!

そういえば最近そんなニュースが出ていましたね。

www.tv-tokyo.co.jp

なんでも、思っていた以上に売れなかったからテコ入れしたとか何とか。

 

確かにこれまでのセブンイレブンのドーナツって、なんだかスカスカしていたというか…とにかく美味しさに欠けていたイメージ。

何度か食べたのですが、どこで買ってもどれを買ってもそんな感じ。

値段はドーナツ専門店よりも安かったので仕方ないという思いはあったのですが、「また買おう!」とはなりませんでした。

そんな感じでリピーターにならなかった人が結構多かったのでしょう。

 

しかし刷新されて美味しくなったというのであれば買ってみるのが漢ってもんですよ!

というわけで買ってみました。

f:id:s_dango:20160128124818j:plain

買ったのはチョコ&ナッツドーナツ。

f:id:s_dango:20160128124916j:plain

新発売でナッツとチョコが美味しそうに見えたのでチョコナッツドーナツにしました。

 

見た目は美味しそうですが、はたして…。

頂きます!

f:id:s_dango:20160128125007j:plain

 

……うん!

ふわふわしていていい感じですね!

 

f:id:s_dango:20160128124956j:plain

これまでのスカスカ感が無い!

これは大きいですね。

以前のような「詰まっていない」感じが無くなり、ふわふわもちもちしていて「詰まっている」感じのドーナツになりました!

はい、間違いなく美味しくなっています!

これなら「また買おう!」って思えますね。

 

まだ一つしか食べていませんが、この様子だと全面刷新は成功したのではないでしょうか!

 

f:id:s_dango:20160128124931j:plain

最後までもちもちふわふわなドーナツを楽しむことができました。

人にオススメできるレベルにまで上がったことは非常に大きいですね!

 

まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学

まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学

 

 

おしまい。 

 

セブンイレブンのドーナツ記事

リニューアルされたセブンイレブンのドーナツを食レポしています!

blog.yutorigoto.com

blog.yutorigoto.com

blog.yutorigoto.com

blog.yutorigoto.com