
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

名阪関ドライブインの「松阪牛丼」

グルメ グルメ-三重 東海ローカル

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

名阪関ドライブイン

三重県亀山市。

名阪国道の関インターを降りてすぐそばにある名阪関ドライブイン

f:id:s_dango:20160120192626j:plain

関ドライブインの食堂に「松坂牛丼」なんてものがありました。

f:id:s_dango:20160120185953j:plain

ドライブインとかサービスエリアの食堂って一品500~900円くらいのメニューが多いのですが、松坂牛丼は1200円となかなかの値段

「高いなあ」と思いつつも、ドライブインとかサービスエリアに来たらその地域のものを食べたくなりますよね!

 

名阪関ドライブインの「松坂牛丼」

これが松坂牛丼だ!

f:id:s_dango:20160120185915j:plain

一見普通の牛丼!当然だ!

しかしお肉は松阪牛!

 

つべこべ言わずに頂きます!

f:id:s_dango:20160120185843j:plain

牛肉の甘み…!美味いぞ!

牛肉の脂の甘みがとにかく美味しいです。

牛丼とかすき焼きって肉の味が弱いと汁に完全に負けてしまって肉々しさを感じないものですが、この牛丼は肉が汁に完全勝利!

f:id:s_dango:20160120185739j:plain

牛肉が脂でテカる!

じっくり見てみたら焼いた肉みたいに脂でテカっているんですよね。

どおりで牛肉の甘みを強く感じるわけですよ!

 

名阪関ドライブインの「松坂牛丼」、とても美味しかったです!

 

名阪関ドライブイン

名阪国道の関インターを出てすぐにあります。

名阪国道…死亡事故発生率が全国ワースト1位なんて言われている高速道路のような国道ですので気をつけて行きましょう!

といっても最もおっかないのは天理のあたりで、亀山あたりはそこまでひどくはない(と思っています)。

Ωカーブは最高にクレイジーですよね!

 

以上!