
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

シャキッと冴える新商品「リアルゴールドワークス」を飲んでみたよ

グルメ グルメ-飲み物

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

水素水なんてレビューしちゃったから、今回は普通の飲料をレビューするよ。

水素水の効果はともかく、味はどうなのか

リアルゴールドワークス

コンビニのエナジードリンクコーナーに「リアルゴールドワークス」なんてものが新発売となっていたから買ってきたよ。

f:id:s_dango:20160510124932j:plain

シャキッと冴える!強めの炭酸…らしい!

金額的にはちょっと高め。

リアルゴールドワークスを飲んでみた

f:id:s_dango:20160510124915j:plain

リアルゴールドワークスにはDHAと持続系アミノ酸BCAAが配合されているらしいぞ!

DHAが脳に良いってことと、BCAAがバリン・ロイシン・イソロイシンの三種類のアミノ酸だってことは知っている!

 

f:id:s_dango:20160510124930j:plain

こちらがリアルゴールドワークスの原料名とか栄養成分表示。

100ミリリットルあたりのエネルギーが56カロリー。

カロリー高いとか誰かに怒られそうだよぉ…。

 

プルタブを空けて、リアルゴールドワークスを紙コップに注いでみた。

 

f:id:s_dango:20160510124913j:plain

真っ黄っ黄!

この眩しいぐらいの黄色は間違いなくリアルゴールド…!

お嬢様聖水の怪しく泡立つ黄色とはわけが違う。

「お嬢様聖水」とかいう元気ビンビンになる飲み物


頂きます!

f:id:s_dango:20160510124911j:plain

リ、リアルゴールドじゃないか…!? 

 

あれ、あれれ。

これがリアルゴールドワークス…?

通常のリアルゴールドとの違いが良く分からないぞ!

味はほとんど変わらない。

これが通常のリアルゴールドと言われたら信じてしまうほど。

「強めの炭酸」とやらもあまり感じない。

 

これじゃあイカンでしょ。

そう思って缶からそのままのでみたら…

 

f:id:s_dango:20160510124924j:plain

あ、確かにちょっと強い炭酸だ!

 

どうやら紙コップに注いだときにリアルゴールドワークスの炭酸が抜けてしまって、通常のリアルゴールドと何ら変わらなくなってしまったようだ。

でも流石に味は変わらん!

 

まとめ

リアルゴールドワークスにリアルゴールド以上の味を求めてはいけない!

若干強めの炭酸で、多少シャキッとはするかなって感じ。

眠くならないかって言ったら…微妙だな!

カフェインの量で言えばモンスターエナジーが最強だからね。

でもまあリアルゴールドの味だから、モンスターエナジーよりは飲みやすいかな。

「辛いエナジードリンクが苦手!」って人には向いていると思う。

 

 

おしまい。