ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

『ゆとりごと』について

スポンサーリンク

『ゆとりごと』へようこそ!

自己紹介

どうも、団子と申します。

田舎生まれゆとり育ちの営業マンです。

大学を卒業して結構大きな会社に入社した後、職場の上司からの過剰なプレッシャーや圧力に耐え切れなくなって3年未満で退社。そしてすぐに転職して今に至ります。

生まれも育ちも東海地方で、主に名古屋を拠点に活動しています。名古屋はええで!

 

趣味

グルメ!野球!
そんなわけでグルメ記事が非常に多いです!入るお店はだいたい直感で決めています。出張先で一人飲みするのが人生の楽しみです。

野球記事はたまに書く程度です…。ちなみに楽天ファンです!まあ贔屓球団関係なく野球を見たいのでナゴヤドームによく行きます。

他にも文房具や安物ガジェットも大好きでたまにレビュー書いています。文房具はアイディアよりも実用性重視!ガジェットはただ安いだけじゃなく、安くてそこそこ優秀なガジェットが好き!

 

どんな記事を書いているの?

ゆとりごとは趣味と雑記のブログ。

  • グルメ
  • 文房具
  • ガジェットレビュー
  • 旅行とかマイルとか
  • 漫画紹介

…などなど。特にグルメ記事が多い!

「団子ってどんな記事書いてるの?」って思ったら、まずグルメカテゴリ見てくれればだいたい分かります!

雑記については、思ったことを思ったままに勢い任せで書いています。雑記については、個人的に頭に描いていることや、生活の中で疑問に思っていること等をテーマにして書くことが多いです。そこにしょーもないネタを加えて一丁上がり…読者に「面白い!」とか「笑えるwww」と思ってもらいたいのです!!

どんな記事でもなるべく楽しんで頂きたいのです!まあ例外となる記事もいくつかあるのですが…。 

 

『ゆとりごと』ってなに?

『ゆとりごと』とは「ゆとり」「ひとりごと」を組み合わただけの造語です。
カテゴリ名がそのままブログタイトルになっています!

  

第二新卒扱いで転職しました

新卒で入った大企業を三年未満で辞めて、今は小さな会社で働いています。

見栄で大きな会社に入ったのですが、職場や上司からの重圧でストレスを溜め込んでしまい心身ともにボロボロに。それが転職しようと思ったきっかけでした。退職する前から転職活動を行い、無事に月末に退職→翌月には新しい会社に出社とスムーズに転職できました。

転職活動で5社から内定をもらったので、転職についてはそこそこ自信があります。

「入社して三年くらいだけどそろそろ転職したい…」という方の相談なら乗れるかもしれません。どうぞお気楽にご連絡ください。

 

お問い合わせ

団子に「なんか文章書いて!」「食レポ書いて!」「商品レビューして!」って話があればこちらから連絡ください!!!ください!!!

その他にも転職や人生についての相談もお待ちしております!

お気軽に連絡ください!

※但し都合上返信できない場合があります。

 

Amazonアソシエイトについて

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。