
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

ゆとりごとのオススメ記事10選!

雑記

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

ゆとりごとってこんなブログ!

「団子ってどんな記事書いているの?」っていう方のためにオススメ記事10選を用意したぞ!

これを読めばゆとりごとがどんなブログなのかだいたい分かるはず。

是非読んでみてねー!

 

 

Chromebook・Chrome OSを3ヶ月使ってみた感想 

Chromebook布教記事。使うまで正直侮っていたが、実際に使ってみたら素晴らしいOSだった!

WindowsでもMacでもない、第三の選択肢。

Chromebook・Chrome OSを3ヶ月使ってみた感想

 

雨の日に仕事をさぼってやりたいこと 

雨の日って朝起きた瞬間からヤル気が出ないから、サボりたくて仕方ないよね。

まあ雨降っていなくてもサボりたい気持ちは強いんだけどね。

雨の日に仕事をさぼってやりたいこと

 

 「一人飲み」の楽しみ方

タイトル通り一人飲みの楽しみ方を綴った記事。我ながら結構気取った内容となっている(照)

一人飲みは楽しいぞ!

 「一人飲み」の楽しみ方

 

グルメ記事を100書いて身についた、美味しそうな写真を撮るコツ

「団子の食レポは写真がうまそうだわ」なんておだてられて、調子に乗って書いた記事!

みんなも食レポ書こう!!

グルメ記事を100書いて身についた、美味しそうな写真を撮るコツ

 

食レポブログ新時代!のびのびポンデリングにリベンジマッチ

のびのびポンデリングの食レポ難しすぎなんだけど!!!! という記事を書いた後に、なんとかのびのびポンデリングののびのび具合を読者に伝えたいと思って試みたGIF活用。

GIF活用で食レポの幅が広がっていく…!!!!

食レポでYouTubeとか使わないからね!

食レポブログ新時代!のびのびポンデリングにリベンジマッチ

 

レモン炭酸

レモン炭酸がうますぎるのでいろいろ飲み比べた結果がこの記事である!

お前もレモン炭酸人間にしてやろうか!

レモン炭酸水が好きすぎるのでいろんなレモン炭酸水を紹介していく

 

お寿司スチール許すまじ

はま寿司で起こった衝撃のノンフィクション。

ゆとりごとでのネタ記事の走りである(寿司だけにネタだってさ!!!)。

食べ物の恨みは恐ろしいぞ…!

URLのスペルミスが恥ずかしい!

お寿司スチール許すまじ 

 

回転寿司ってそのうち回らなくなるんじゃない?

言うなればグルメ系オピニオン記事

回転寿司チェーンで律儀に回っている寿司を取る人ってかなり減ってきたという印象。注文すれば握りたての寿司が届くとみんな分かっているから、回転寿司なのに注文ばかり。だったら回転させる必要ないじゃん!という内容。

この記事を書いた翌週に鮨ノ場に行けたので尚良し!

回転寿司ってそのうち回らなくなるんじゃない? 

 

プリウス多すぎ問題

タイトルだけ見たら何だかオピニオン記事っぽいが、日記でありネタ記事だ!

プリウス多すぎ問題  

 

暗黒の中日ドラゴンズからファンが離れていく

中日のフロントに憤りを感じて書いた野球記事。中日新聞が身売りしてくれねぇかなあぁぁぁあ!!

ちなみに私は楽天ファン!ヤクルトも好きなんだけどね!

ニュースサイトからの引用があるとはいえ、文字数7000字オーバーはこの記事が初めて。

暗黒の中日ドラゴンズからファンが離れていく

 

最後に

これらの記事を読んで頂ければ私がだいたいどんな記事を書いているのかがわかる!はず!

 

プロフィールもあるので目を通して頂けるとありがたい!

『ゆとりごと』について

そんなわけで、宜しくお願いします!