ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

なんだかんだでやることがある年末年始

スポンサーリンク

どうも、団子です。

皆さまはこの年末休みをいかがお過ごしでしょうか。
私は東海地方内をいろいろ回ろう!と思っていたのですが、全くできていません!
何やってんだ!
 

12月23日~31日まで

ここで23日(天皇誕生日)から31日(大晦日)までの私の行動を見ていきましょう。

  • 23日…買ったばかりのKindle fireで朝から夕方までガルパンをぶっ通しで最後まで見た
  • 24日…仕事、その後食事
  • 25日…忘年会、この日は家に帰らずホテル(東横イン)で泊まった
  • 26日…この日から年末休暇!コメダで昼食後、歯医者へ行ってからイオンに行った
  • 27日…コメダに行った後に姪っ子と会った、姪っ子かわいい
  • 28日…タイヤをスタッドレスに交換後、スターウォーズを見た
  • 29日…部屋の掃除、実家の蛇口パイプの修理BOOKOFFに行った
  • 30日…餅つき、洗車
  • 31日…実家の掃除の手伝い
ダメだこりゃ!
忙しいとってわけじゃないんですが、なんかやることが出てくるのが年末ってもんですよね。
 

年始の予定

年始の予定はこんな感じです。

  • 1日…親戚一同集まって朝から晩まで飯!酒!
  • 2日…Aと遊びに行く
  • 3日…祖父祖母と一緒に神社へお参り
  • 4日…未定
  • 5日…仕事始め
2日は一部の人から謎の支持を受けているのと、私自身も頑張らないとなあとは思っているので…。
4日は未定なのでどこかに行くとすればここなのですが…この日しか無い!
 

なんだかんだやることがある年末年始

毎年そうなのですが、年末年始の長期休暇って「暇だなあ!」と思っていてもやることが出てくるんですよね。
「今年こそは暇を持て余してやる!」と意気込んでも結局は持て余せていません。
家族とか親戚一同集まる行事はしゃーない!楽しいですしね!
 

Kindle fireという罠

どこかのブログが「Amazonプライム会員だとkindleが4000円引きになるぞー」とか書いていたので、ついつい買ってしまったfire タブレット。
Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

約5000円で購入してからプライムビデオでガルパンを全話見るなど見事Amazonの罠に掛かりました。

 

日帰りでどこか行く2日

Aは出ませんが、一応目的地については記事にする予定です!

乞うご期待!

 

4日にどこかに行きたい

この日に三重か岐阜のどこかに行きたいと考えています。

寺社仏閣は混んでいるので、それ以外の場所で。

まだ全然考えていませんが一応そう考えています。

 

最後に

長期休暇だからといってあれこれしづらいのが年末年始です!

年内に済ましてしまおう!といって年末に全部持ってくるというスケジュールを組む自分が悪いのですが…。

来年は年末年始に予定を押しこむのではなくて、やっておけることを早め早めに済ましてしまいたいところです。

そうすればあれこれできそうなので!

 

最後に、この記事が年内最後の更新になるかもしれないので一応年末の挨拶を…。

良いお年を!

 

では!