
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

名古屋市「高松」の中華そば

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

高松

名古屋市東区の高岳駅近く。

「撞木館」へ向かう道中に、提灯が掛かっているのが目に入りました。

f:id:s_dango:20160110125455j:plain

高松というお店。

ラーメン屋のようですね。

私はしょうゆラーメンとか中華そばのようなシンプルなラーメンが好きなのですが…

f:id:s_dango:20160110125607j:plain

なんと!メニューに美味しそうな中華そばが載ってるではありませんか!

これは中華そばを食べるしかない!

高松の中華そば!いただきましょう!

 

高松の中華そば

注文は食券で行うタイプのお店でした。

中華そばにも「中華そば」「肉三枚」「特製」の三種類がありました。

大盛りはプラス110円で可。

今回は中華そば肉三枚大盛で注文しました。

f:id:s_dango:20160110125437j:plain

シンプルな中華そばが来ましたよ!

チャーシュー、煮玉子、メンマ、ネギが乗ったシンプルな見た目。

細いストレート麺。

ちょっと濃い目に見えるスープ。

 

観察はここまでにして、まずはスープから頂きます。

高松の中華そば、スープの味は…。

f:id:s_dango:20160110125415j:plain

あっさり!

色が濃いのでしょっぱいのかと思ったのですが、全然しょっぱくありません。

見た目の濃さとギャップを感じるほどあっさりしていてとても飲みやすスープです。

あっさりあっさり言ってますが、しっかりだしもきいています。

たぶん魚介出汁と鶏ガラのスープなのですが、雑味は全然ありません。

凄く美味しいスープです。

 

f:id:s_dango:20160110125359j:plain

麺は細ストレートでもっちりした食感で、スープとの相性バッチリ。

あっさりしたスープが絡んで、するするっと一気に食べられます。

 

そしてチャーシューですが、

f:id:s_dango:20160110125341j:plain

この厚み!

薄いチャーシューよりも分厚いチャーシューの方が肉って感じがしますよね!

f:id:s_dango:20160110125234j:plain

そして分厚いだけじゃなく、箸でほぐれるほど柔らかいのです。

ホロホロのチャーシューですよ!

f:id:s_dango:20160110125307j:plain

スープ同様にあっさりとした味付けのチャーシュー。

それでいて肉の味がしっかりとしてたまりません!

 

うまい!うまいぞ高松の中華そば!

名古屋は味の濃いラーメン屋が多いという印象でしたが、こんな美味しい中華そばを作っているラーメン屋があるとは…。 

味もボリュームも大満足なあっさり中華そばでした。

 

他にも気になるメニュー

中華そばが好きなので今回は中華そばを頂きましたが、それ以外にも辛カレーそばや透明塩そばも気になっています。

特に辛カレーそばはお店側も結構プッシュしていたので、次は辛カレーそばを食べたいですね!

 

「高松」へのアクセス

高松は市営地下鉄桜通線を出てすぐ近くにあります。

素朴な雰囲気の佇まいのお店です。

久屋大通からも十分に歩いていける距離ですよ!

f:id:s_dango:20160110125625j:plain

お持ち帰りなんてサービスもあるみたいです。

 

以上!

シンプルな中華そばが味わえる名古屋市東区の「高松」の紹介でした!

 

グルメ-名古屋 カテゴリーの記事一覧