
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

ゆとりブログのマイベストエントリー!

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

どうも、団子です。

 

今週のお題「マイベストエントリー」

ということで、ブログを振り返っていきます。

 

これのおかげ

この記事のおかげでアクセス数アップの快感を知りました!

blog.yutorigoto.com

だらだらと記事を更新していた当ブログで初めて「ブクマ」からの多数のアクセスを経験して、おまけに「グノシー砲」を経験させてもらいました。

この記事を読んでもらえたから「これからも頑張って更新していこう!」という気持ちになれましたし、人に読んでもらえる快感を知りました。

外食系の記事が増えたのもこの記事のおかげですね!

 

一番真剣に書いた

blog.yutorigoto.com

一番まじめに書いた記事です!

ブコメは賛否両論頂いて若干燃え気味だったのですが、単純な批判だけでなく真面目な反対意見も頂けて「そういう考え方もあるのか」と勉強になりました。

一番まじめに書いた記事ではあるのですが、書いたきっかけは結構些細な事でして、電車の中で「ベンツ買った!中古だけど!」みたいな会話をしてたおじさんが居たので「中古の高級車買って威張ってんじゃねええええ!」と思って書き始めました。

いろいろ脱線したのですが、なんとかまとまった記事になったかなあと思います。

 

 

マイベストエントリー

blog.yutorigoto.com

丸亀製麺のお茶漬け!やはりこれですね!

たくさんの人に読んでもらえたことも嬉しかったですし、実際に試して感想を書いてくれた人もいたのでなお嬉しかったです。

また自分自身もこの記事がきっかけで丸亀製麺でいろいろためしてみようというふうに思えたので、私にとってもいろいろと経験させてくれた記事でした。

「ブログ超おもしれええええ!」となったのもこの記事のおかげです!

 

来年は…

来年はもっと一記事にかける時間を多くして質を高めていきたいと思います!

つまりまじめに書く記事を増やすということですね。

食レポ系記事はパパっと書けるのですが、それ以外の記事でもっと時間をかけて質を高めていきたいと思います。

あとは、愛読しているひーたむ (id:hitamu)さんのブログみたいに絵でも描けていけたら…ツールは揃っていますので。

blog.yutorigoto.com

blog.yutorigoto.com

これらの記事では下手くそなイラストを描いて載せているので、こんな感じの記事を増やしていきたいと思っています。

クォリティはそのうち伴ってくるはずです!