ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

名古屋でチーズが美味しい店『Milks』のランチを食べてきた

スポンサーリンク

Milks

 名古屋市は堀川の添い。錦橋を超えてすぐのところにあるのが『Milks』

f:id:s_dango:20160820150757j:plain

 窓に書かれているように、チーズとお肉とワインのお店。

 実は昨年、ディナータイムに来たことがある。そのときはほとんどブログを書いていなかったので記事はしていないが、そのときの印象は「フレッシュチーズが本当に美味しい」ワインとチーズを一緒に頂いたのだが、それはもう至福の時間だった…ああ!思い出しただけでも美味しいぞ!

 しかし今回はランチタイムの入店!昼間にMilksに来るのは今回が初めてだ。メニューもディナータイムとは当然違う。

 

 そんなわけで、以下がMilksのランチメニューだ。

f:id:s_dango:20160820151015j:plain

 こ、これは!?いかにもOL向きのラインナップじゃないか…!野郎一人にはちょっと眩しく感じるぜ!目がチカチカしてきた!実際に女性客のほうが多いんだけどね。

 

 そんな中、これだけは男の私にも優しい視線を向けてくれていた(ような気がした)。

f:id:s_dango:20160820150846j:plain

焼きモッツァレラチーズカレーセット

 これは間違いなく美味しいやつだな!カレーとモッツァレラチーズの組み合わせがハズレなわけがない!そんなわけで焼きモッツァレラチーズカレーセットを頂こう。

 

焼きモッツァレラチーズカレー

f:id:s_dango:20160820151516j:plain

 そんなわけでやってきた焼きモッツァレラチーズカレー!

 

f:id:s_dango:20160820151453j:plain

 焼けたカレーの芳ばしくてスパイシーな香りが食欲を掻き立てる。そしてとろーりとろけたモッツァレラチーズがたまらなく美味しそうだ。

 

f:id:s_dango:20160820151417j:plain

 なんだかおしゃれな形状のスプーン。実はレンゲという可能性も…。思わず写真を取ってしまった。

  

f:id:s_dango:20160820151258j:plain

 スプーンですくうとチーズがのびーるのびる!チーズって何だかずるいよね、だって伸びるだけで美味しそうなんだもの。

 

 さて、観察はここまで。焼きモッツァレラチーズカレーを食べていこう。頂きます!

f:id:s_dango:20160820151144j:plain

 

カレーとモッツァレラチーズの相性が最高だぜ!!

 

f:id:s_dango:20160820151206j:plain

 カレーの辛さは中辛といったところか。程よくスパイシー。芳ばしいのが堪らない!

 モッツァレラチーズはもちもちっとした食感。焼いたモッツァレラチーズのもちもち食感が大好きだ。味はというと、クセが全然なく、ミルクような味わい。カレーにまろやかさを与えつつ、味を引き立てている。

 

f:id:s_dango:20160820151103j:plain

 やっぱりカレーとチーズの相性は最高じゃないか!スパイシー且つ芳ばしいカレーともっちりミルキーなモッツァレラチーズのコンビネーションにスプーンが止まらない!

 

f:id:s_dango:20160820150947j:plain

 のびーるのびる!食べ物で遊ぶなと言われて育ったものの、チーズだけはどうしても伸ばしたくなるってものだ…!

 

f:id:s_dango:20160820150927j:plain

 焼きモッツァレラチーズカレー…美味しかった!

 今度はディナータイムでチーズとワインを堪能しているところをブログに書きたいところだ!

 

 Milksの店舗情報

店舗住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-14-23 HP錦橋ビル1F
営業時間:11:00~24:00
電話番号:052-212-9071 

 

 最寄り駅は市営地下鉄伏見駅、国際センター駅だが、名古屋駅からも充分歩いていける距離だ。まあ国際センター駅と名古屋駅は地下で繋がっているからな!

 

 ちなみに、Milksにもローストビーフ丼があるぞ!

f:id:s_dango:20160820150950j:plain

 本当にどこにでもあるな!ローストビーフ丼!

 

最後に

 Milksは名古屋で「美味しいチーズが食べたい!」って方にはとてもオススメできる店。

f:id:s_dango:20160820182317j:plain

 店内は洒落た雰囲気ではあるものの広くはないので、デート等で利用してみては如何だろうか。まあ私は一人できたんだがな!ちくしょー!

 

f:id:s_dango:20160820150816j:plain

  Milksで、西尾市の酪農場で作られるフレッシュなチーズを使った料理を味わおう!