
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

チキンのコーラ煮が柔らかくて甘辛おいしい!四日市の「MAHALOHA」

グルメ グルメ-三重 東海ローカル

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

四日市でハワイアン

今回は四日市商店街を歩くだけ!の写真を撮影しているときに気になったお店に突入!

f:id:s_dango:20160115232535j:plain

MAHALOHA(マハロハ)

この近辺ではこれほど陽気な雰囲気の外観のお店がないので結構目を引きます。

f:id:s_dango:20160115232550j:plain

メニューを見ての通り、ハワイアンのお店です。

ハワイアンのお店は女性向きな店作りになっているという偏見があったのですが、そんなことを気にしていたら何も食べられねぇ!

入店時に女性6人がレディーストークで盛り上がっていたのですが、全く関係ねぇ!

 

店内の雰囲気とか

ハワイアンな店作り!…というのがなんともよく分からないのですが、たぶんハワイアンな感じ!

南国の陽気な雰囲気!

f:id:s_dango:20160115233024j:plain

夜にはお酒も出しているみたいです。

f:id:s_dango:20160115232455j:plain

出していただいたお冷はレモン水

レモンのさわやかな酸味で南国的な気分に…?

 

メニュー

お昼限定ランチメニュー。

f:id:s_dango:20160115232443j:plain

ロコモコとかココナッツ入のチキンカレーとか、ハワイアンっぽいじゃないですか!

しかし私が気になったのは右端のメニュー。

f:id:s_dango:20160115233052j:plain

チキンのコーラの煮!

ハワイB級グルメらしい。

コーラで肉を煮ると柔らかジューシーになるとは聞きますよね。

こういうメニューがあると飛びつきたくなる人間なので、今回はチキンのコーラ煮を頼みました!

 

チキンのコーラ煮

これがMAHALOHAのチキンのコーラ煮だ!

f:id:s_dango:20160115232905j:plain

ハワイアン!ということでプレートランチ!

チキンからは甘辛いような香りが…食欲をかきたてます。

f:id:s_dango:20160115232837j:plain

チキンにナイフを入れようとしてフォークで押さえたところ、肉が簡単にほぐれてしまいました。

ナイフを使わずにフォークだけでも食べられそうです。

 

いただきまーす!

f:id:s_dango:20160115232820j:plain

うん!うまあああい!

甘さはコーラの甘さでしょう。

そこに生姜の辛さがいきていて、甘辛美味しい!

そしてすんごく柔らかジューシー。

噛めば噛むほど甘辛さと肉の味が口の中に広がっていきます!

これはグイッと一杯やりたくなるやつですわ…。

f:id:s_dango:20160117155851j:plain

ライス(五穀米)やフライドポテトにも甘辛い汁が染みこんで美味しい!

 

柔らかくて甘辛おいしいMAHALOHAのチキンのコーラ煮でした。

 

食後のパンケーキ!

チキンのコーラ煮を美味しく頂いた後に、ハーフサイズのパンケーキを注文しました。

f:id:s_dango:20160115232649j:plain

見るからにふわふわなスフレパンケーキが…!

f:id:s_dango:20160115232614j:plain

ふわふわのクリームと一緒に、ふわふわのパンケーキを楽しみました!

デザートは別腹! 

 

MAHALOHAへのアクセス

近鉄四日市駅からだいたい5分くらい!

中央通沿いから歩いたほうが分かりやすいかと思います。

 

以上!

by カエレバ