
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

LINEスタンプ製作状況その1

雑記

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

どうも、イラストレーターです。

LINEスタンプ、ちゃんと描いていますよ。

blog.yutorigoto.com

 

まだ7つしか描けていませんが、慣れてきたらもっとペース上げられそうです。

f:id:s_dango:20160123234644p:plain

以前作っていたウサギとは色とか違いますが、ウサギ路線は貫こうかと。

f:id:s_dango:20160123234422p:plain

新キャラも書いてみました。

こっちもウサギです。

 

環境はSurface3にSurfaceペン、クリップスタジオを使っています。

f:id:s_dango:20160123235511j:plain

前にペンタブを使っていたことがあるのですが描きづらかったんですよね。

でもSurfaceは本当にイラストが描きやすいので、描いていて楽しくなってきます。

液タブを使っているような感覚ですよ。

ペンタブは慣れずに売ってしまいましたが、Surfaceでのお絵かきは楽なので続けられますよ。

クリスタはSurfaceペンの筆圧を感知してくれるということで購入しました。

ファイアアルパカやGIMPでは筆圧感知してくれないので…。

Surfaceとクリスタの組み合わせは私みたいな初心者でも描きやすいのでありがたいですね。

 

頑張って2月中には申請したいところです。

 

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

  

以上!