ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

レモン炭酸水が好きすぎるのでいろんなレモン炭酸水を紹介していく

スポンサーリンク

f:id:s_dango:20170910133008j:plain

レモン炭酸水がうますぎるのでレビュー

レモン風味の炭酸水を飲んだことがあるだろうか。糖類が入っていないため口の中でベタつかず、レモンの風味ですっきり爽やか!いくらでもゴクゴク飲めそうな夢の飲み物なのだ!ダイエットで飲む人もいるとかなんとか。

そんなレモン炭酸水が好きすぎるので、今回は様々なレモン炭酸水をレビューしてみた!あくまで私の味覚をもとに書いた個人的な評価のため、参考程度に読んで頂けるとありがたい。

f:id:s_dango:20170910125746j:plain

おいしい炭酸水レモン

レモンの酸味だけでなく僅かに苦味も感じられる。レモン炭酸水の中でも最もレモンな一本。 酸味と苦味のおかげで飲むと口の中が非常にすっきり爽やか。喉を通り過ぎていくときにキレを感じる。圧倒的な爽快感。レモン炭酸水の中でも最もレモンな一本。 

ただし残念なことにコンビニ等ではほとんど見かけない。ポッカサッポロもっと頑張れよ!

ウィルキンソン タンサン レモン

スカッとするほど刺激的な強炭酸。口の中で泡がシュワシュワと勢い良く弾けてくれる。炭酸が強力なのに対して、レモンフレーバーはやや弱く感じてしまう。それでもキンキンに冷やして風呂上がりに飲むウィルキンソンタンサンレモンは、強炭酸がきいて格別。寝起きに飲むと涙が出るほどに爽快!痛快!

コンビニやスーパーでもよく置いているのを見ると人気の高さが伺える。 

南アルプスの天然水 スパークリングレモン

レモンの酸味が程よく、苦味や渋みはない。開封後の炭酸はかなり強いのだが、その後すぐに気が抜けていく。喉越しも炭酸水というよりは水に近いか。炭酸水としての刺激は弱いが、さっぱり感で選ぶなら南アルプスの天然水スパークリングレモン。

実店舗でも程々に見かけるが、ウィルキンソンタンサンレモンと比較すると少なく感じる。  

伊賀の天然水 炭酸水レモン

炭酸がかなり強く、一度開封してからもなかなか気が抜けないのが良い。シュワッと感はウィルキンソンタンサンレモンにも劣らないだろう。ただしレモンフレーバーが弱く感じる。

実店舗だと滅多にお目にかかれない。Amazonや楽天で1リットルのペットボトルで売られており、レモン炭酸水を安く買ってたくさん飲みたいという方にはオススメ。コストパフォーマンスが高い。

 

世界のKitchenから エルダーフラワー

レモン炭酸水…ではなくフラワー炭酸 。それでもレモン果汁が入っているのでここではレモン炭酸水扱い!

f:id:s_dango:20160907000557j:plain

口に含むと華の香りがふわっと鼻を抜けていく(ハナだけにね!!!!!)。華でありながら非常にフルーティな香りで、贅沢な気分になれる炭酸水だ。

発売されたばかりなので今後に期待。

ペリエ レモン 

フランス産の炭酸ナチュラルミネラルウォーターに レモンフレーバーを加えたもの。天然の炭酸水をボトルに詰め込んだものがペリエなのだ。水源に行って顔突っ込んで直接飲んでみたいが、良い子はやっちゃダメよ!

硬水だがレモンフレーバーのおかげで塩味はほとんど感じない。泡のキメが細かく、その喉越しはビールに似ている。天然の炭酸水、恐るべし…!

都市部のスーパーなどでは見かけるが、地方だと滅多にお目にかかれない。ビン詰めで箱買いすると滅茶苦茶重たいので、Amazonや楽天を使って購入するのがベスト。 

セブンイレブン レモン香る炭酸水

f:id:s_dango:20160906131201j:plain

レモンの酸味だけでなく若干渋みもあり、プライベートブランドでありながらしっかりレモン感がある。渋みを癖と捉えるかで評価はことなってくるだろう。飲み心地がどことなくNUDAに似ているのはおそらくキリンビバレッジが生産しているからだと思っている。

ちなみにイトーヨーカドーのネットスーパーで箱買いできる。店頭で買って重い経験をするよりも、ネットスーパーで買って家まで届けてもらうのがオススメ。

スタイルワン 炭酸水レモン

f:id:s_dango:20160906131220j:plain

レモン風味は控えめで癖がなく、炭酸はそこまで強くはない。良くも悪くもこれといって特徴がない、最もスタンダードなレモン水といった感じ。炭酸が抜けていくのが早い気がする。製造元はサントリーフーズ。サントリーの炭酸水は気が抜けるのが早いのかもしれない。

みなさまのお墨付き 天然水仕立て炭酸水レモン

f:id:s_dango:20160925092459j:plain

格安だが、値段相応と言った感じ。
口に含んだ瞬間のレモン風味はどれよりも薄く、そして喉を通り過ぎるときには風味が残っていない。炭酸も弱い。

とにかく安くてたくさん買いたい!とか、お酒と割るとか、そういった飲み方をする方にはオススメ。

西友のネットスーパーで購入可能。箱買するなら店頭で買って重い経験をするよりも、家まで届けてもらえるネットスーパーがオススメ!

いろはすスパークリングれもん 

レモン炭酸水もどき。原料名を見ると砂糖が含まれているため、こいつはレモン炭酸水ではなくレモンジュースだ。レモンフレーバーだけじゃまだ味気ないという方や、甘いもののほうが飲みやすい子どもにはオススメ。

飲んだことないやつ!

さわやか炭酸水レモン

ヴォックス超・強炭酸水レモン 

 最後に

レモン炭酸水は「炭酸水にレモンを混ぜただけ!」と思っていた時期があったのだが、飲んでみると結構違うものだった。

個人的にはポッカサッポロの『おいしい炭酸水レモン』がベスト。ただ「これじゃなきゃ嫌だ!」というものではなく、どのレモン炭酸も好きだ。ここでは評価低めの『スタイルワン炭酸水レモン』も手にとってごくごく飲んでしまう。すっきり爽やかな飲み物がほしいときは、他のどんな飲み物よりもレモン炭酸水が最強なのだ!

レモン炭酸水にもいろいろと種類があるので皆様にも飲み比べて頂きたい。また普段はジュースを多く飲んでいる方にも是非レモン炭酸水を試して頂きたい。

レモン炭酸水は美味しいぞ!