
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

ローソンのドーナツ「ハートチュロ」が完成度高すぎウマイ

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

どうも、ドレミファ・どーなっつ!世代です。

知らない人はせめてこの記事を読んで一息ついてからググってみましょう!

 

さて、最近セブンイレブンのドーナツがリニューアルされてから、セブンカフェドーナツをドーナツごとに紹介しています。

が、他のコンビニにもドーナツはあるのに、セブンイレブンばっかり照会するっていうのは何だか面白く無いなあと思ったわけです。

というわけで、全国展開している大手コンビニのドーナツを一通り食べてみようじゃないか!

 

そういうことで今回はローソンのドーナツをお届け!

f:id:s_dango:20160203210317j:plain

ハートチュロ!

いかにもバレンタイン向けで期間限定っぽいドーナツをいきなり紹介していくスタイル!

私みたいな大男には似つかわしくないハート型…かーわーいーいー!

 

ローソンのハートチュロがうまい

f:id:s_dango:20160203220809j:plain

観察していきましょう。

表面は濃いブラックのチョコレートにコーティングされていて、ホワイトクランチがまぶしてありますね。

これだけでも美味しそう。

f:id:s_dango:20160203210356j:plain

名前がチュロ…ということで生地はチュロそのものです。

指で触れると「あ、固いな」とすぐ分かります。

まるでクッキーみたい。

 

さて、観察はここまで。

頂きます!

f:id:s_dango:20160203210408j:plain

 

……う、うめえええ!?

 

f:id:s_dango:20160203210420j:plain

固めの生地…チュロは噛めば噛むほどサクッ!サクッ!と音が鳴ります。

食感がいいだけでなく、ミルクの味が美味しい。

甘すぎないのがいいですね。

そして、ほろ苦いチョコレートがチュロと絶妙にマッチします。
ビターなチョコとクッキーのようなチュロがばっちり合うんです。
非の打ち所がない!本当に美味しい!!
 
非常に完成度が高いです!
コンビニでこのレベルかとただただ驚きました。
恐るべしローソンのドーナツ…!
 

f:id:s_dango:20160203210431j:plain

敢えて半分にしてやったぜ!

 

 

おしまい。

 

ローソンのドーナツ

blog.yutorigoto.com

 

blog.yutorigoto.com