読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

コメダ珈琲でクレジットカードが使えます!

雑記 グルメ-コメダ珈琲

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

コメダ珈琲でクレカ使用可能に!

クレジットカードユーザーに朗報!

なんとコメダ珈琲でクレジットカードが使えるようになりました。

やったね!

f:id:s_dango:20160129131637j:plain

JCB、VISA、MasterCardだけでなく、アメリカンエキスプレスやダイナースも使用可能。高ステータスのクレジットカードをコメダ珈琲で出してドヤッ!とできます。

またクレジットカードだけでなく各種電子マネーも使用可能。iDQUICPayの他にも、交通系電子マネーも対応しています。WAONnanacoも使えるのですが、この2つが並んでいるのって初めて見たかも…。首都圏の方ならSuicaで決済することも多いでしょう。

これで利便性が大きく上がりましたね!

名古屋で勢力を誇るQUICPayがデカデカと表記されているあたりがコメダっぽいですな!

f:id:s_dango:20160129162717j:image

当然レジには決済端末が!

クレカが使えるようになったということで、コメダでクレジットカードのポイントが貯められるようになりましたね!

 

コメカ導入に伴い、クレカ使用可能に

実は2015年からクレジットカードは使用可能になっていました。

一部店舗のみですが。

出店数の少ない地域と主要店舗では試験的に去年の秋頃からクレジットカード使用になっていたのですが、2016年になってコメカ決済可能な店舗が増え始めてクレジットカード支払い可能な店舗が一気に増えてきましたね。

コメカとはコメダ珈琲専用の電子マネーです。

コメカ | 珈琲所コメダ珈琲店

スタバで言うところのスタバカードです。コメカはJCBと提携した始めたサービスで、コメカの運用にともなってコメダ珈琲でJCBのマルチ決済端末が導入されました。

コメカは今のところクレジットカードからのチャージができないみたいですが、スタバカードみたいにクレカチャージ可能になればヘビーユーザーになってしまいそうです!

 

コメダでお得なクレジットカードは?

ポイントを重視する場合

2016年11月までに、コメダ珈琲では特に「コメダでこのクレジットカードを使ったらポイントアップ!」というようなサービスを行っておりませんので、残念ながらお得なクレジットカードというものがありません…残念!

ただし現金で支払っていたこれまでと比べると、クレジットカードで決済できるようになったということはポイントが付く機会が増えました。

ポイントが使いやすいカードだと、コメダでコーヒーや軽食を楽しむだけで他の買い物に使うことができるのでお得ですね!

例えば楽天が発行するおなじみ楽天カードや、Yahoo!JAPANが発行するTポイントが貯まるクレジットカード【YJカード】はポイントが使いやすいのでオススメです!

【カードの申し込みはこちらから】

 

電子マネーでスマートに決済!

レジで小銭を出すのも、カード決済してサインや暗証番号を入力するのも面倒!!

なんて人もいるかと思います。私がそうです!笑

そういった方には電子マネーでの決済がオススメ!特にiDやQUICPayの2種類はクレジットカードの利用請求額と一緒に引き落としになるので、事前に入金する必要もなく、楽々快適に支払いを済ませることができます!

そこでオススメしたいのが三井住友カード。

三井住友カードはiDをカードに搭載しており、これ一枚だけでクレジットカードと電子マネーの二役!コメダ珈琲で支払いを済ませる際はiDで決済すると、暗証番号やサインも不要なので、より素早く快適に支払いを済ませることができます。もちろんコメダ以外でもコンビニや、大手スーパーのイオンやイトーヨーカドーでもiDを使うことができるので、どこでもサッと支払い!

コメダ珈琲でのんびり過ごして、帰るときはサッと支払いを済ませて帰る!

iDが使えるようになって財布から小銭を出す煩わしさから解消されますよ!

【カードの申し込みはこちらから】

 

更に便利に!

小銭をジャラジャラさせずにスマートに決済!

コメダでスマートに決済!

利便性が高くなったのは非常に嬉しいですね。

クレジットカードでポイントを貯めている方にとっても朗報でしょう!

私個人も小銭をあまり持ち歩きたくないという理由でカード決済が多いのですが、これでますますコメダ珈琲へ行く機会が増えそうですな…。