ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

舞台「けものフレンズ」のチケットに当選しました

スポンサーリンク

 舞台「けものフレンズ」を観に行ってきます

f:id:s_dango:20170512092105j:plain

舞台「けものフレンズ」のチケット抽選に応募

2017年4月24日にけものフレンズ舞台化が決定し、翌日25日から最速先行抽選開始ということで即応募してみました。

応募してみた理由は「アニメが面白かった」からです。ジャパリパークを冒険しながらパークの謎が少しずつ明らかになっていくのがとても楽しめましたし、「どうぶつ奇想天外!」のような動物の生態を学べるわくわくもありました。

演劇については、たまに劇団四季のミュージカルを観に行く(一応四季の会会員)くらいには好きです。しかし今回はミュージカルと違って舞台で、舞台についてはこれまで一度も見たことがありません。ただそれ故に以前から「舞台も観に行きたいなー」と思っていました。そこに丁度良くけものフレンズ舞台化のニュースが舞い込んできたわけです。

けものフレンズの舞台…果たしてどんなものになるのかと期待して応募してみました。

無事当選する 

で、応募してから約2週間後の5月10日。抽選の結果発表がこの日の15時からだったので、仕事中にこっそりと見てみると…

f:id:s_dango:20170510233604p:plain

当選!やったね!

f:id:s_dango:20170510233542p:plain

その後間もなくして当選のメールも届きました。

会場について

応募のときに舞台の会場が「品川」だということは目にしていたのですが、詳しく調べていませんでした。

品川プリンスホテル クラブeXというところが会場です。

勝手に「大きな会場なんだろうなあ」と思い込んでいたのですが、当選後に調べてみたらキャパシティが300人くらいの会場だったんですね。最速先行抽選の後にも先行抽選(5月10日から)、一般販売とあるわけですから、最速先行抽選ではかなり絞っていたはず…。応募総数は15000くらいだとTwitterで目にしたので、かなりの高倍率の中から選ばれたようです。それも一番人気が有りそうな土曜日の夜の回に…本当に運がいいとしか!

余談:早速転売されている件

早速舞台けものフレンズのチケットが転売されている模様。

チケット一枚あたりの金額が手数料込みで7664円なのに対して、チケットキャンプでは10000円以上で転売されています。どうしても見たいという人は多いはずなので、けものフレンズファンもダフ屋の良いカモにされているわけです…なんだかなあ。

転売について全く良い印象がないので、企業も転売撲滅のためにPeatixみたいなサービスをどんどん取り入れていってくれればと思っています

「Peatix」は日系ベンチャーの米Peatixが運営する、電子チケット販売プラットフォーム。チケットはスマートフォンなどの画面上にQRコードとして表示され、主催者が設定した場合のみ第三者に再販できる。再販価格の上限は主催者が設定でき、定価以上の取引の利益は再販者と主催者で分配する仕組みだ。
引用元:「悪質な転売と戦う」 オリラジ中田さん、チケット販売を「よしもと」から「Peatix」に - ITmedia NEWS

ダフ屋を撲滅するためにも、本当に公演を楽しみたい人だけが適正な価格でチケットを購入できるような購入の仕組みを整えてほしいなあ…と。

最後に

そんなわけで、6月17日に舞台「けものフレンズ」を観て来ます!楽しみですね!

感想はまたブログに書こうと思っています。

なんだか久しぶりに日記みたいなブログを書いた気がするぞ…!