ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

和歌山駅すぐ近く、『忠次郎』の和歌山ちゃんぽんがウマイ

スポンサーリンク

和歌山の『忠次郎』

和歌山駅近くの好きなお店

仕事で和歌山に出張に行くと、必ずと行っていいほど行くお店があります。

f:id:s_dango:20170723132408j:plain

忠次郎というお店です。

和歌山ちゃんぽんのお店ですが、夜は居酒屋も兼ねていてお酒も多く取り扱っています。カウンター席もあり、一人飲みとしても利用しやすいお店です。

今回は和歌山駅近くにある私の好きなお店『忠次郎』を紹介していきます。

夜間のメニュー

夜間のメニューは以下のような感じ。

f:id:s_dango:20170722215651j:plain

f:id:s_dango:20170722215650j:plain

f:id:s_dango:20170722215650j:plain

f:id:s_dango:20170722215649j:plain

ちゃんぽんの他にもおつまみにぴったりなメニューがたくさん揃っています。

もちろんちゃんぽんが美味しいので必ず頼むのですが、もう一品必ず注文するメニューが麻婆豆腐です。熱くて辛くて夏場に食べると汗がダラダラ流れてきそうな一品ですが、忠次郎の麻婆豆腐はそれでも食べたくなるほど美味しいのです。

というわけでこの記事を読んでくださった方は、忠次郎に行った際には麻婆豆腐とちゃんぽんは是非頼んでください!

実食タイム

冷やしトマトのオリーブオイル掛け

f:id:s_dango:20170722215646j:plain

まずは前菜『冷やしトマトのオリーブオイル掛け』。トマト、プチトマト、スライスオニオン、キュウリが盛られています。

器のそこにはたっぷりの氷が入っていて、夏場に嬉しい冷た〜い野菜が楽しめます。

味付けにオリーブオイルとクレージーソルトが掛かっており、冷たいトマトと最高のマッチング!前菜ですがお酒のおつまみにもぴったりです!

熱々!!麻婆豆腐

f:id:s_dango:20170722215643j:plain

こちらがオススメの『熱々!!麻婆豆腐』です。熱々の鍋に入っているので冷めるまではグツグツと沸騰しています。

f:id:s_dango:20170722215641j:plain

辛さは程よく、豆腐は絹ごしで非常に柔らか。ひき肉は少なめですが肉の味しっかりとあります。とろみは弱めで、極端な表現ですがスープ感覚で頂けます

この麻婆豆腐がとにかくウマイ!麻婆あんの程よい辛さと味わいがたまらなく美味しいんです!

海鮮ちゃんぽん

f:id:s_dango:20170723151510j:plain

そしてメインディッシュのちゃんぽん!今回はシーフードたっぷりの海鮮ちゃんぽんを注文しました。

f:id:s_dango:20170723151513j:plain

豚骨と鶏ガラ、そして野菜のうまみや甘みがたっぷり詰まったまろやかでコクのあるスープです。豚骨の臭みもなく、非常に飲みやすいんですよね。

f:id:s_dango:20170723151511j:plain

面は角のある太麺。凄くもっちりとした食感で食べごたえがあります。麺もスープをよく吸っていてウマイの一言です!

f:id:s_dango:20170723151512j:plain

海鮮ちゃんぽんはイカ、エビ、ホタテが入っています。他にも豚肉にかまぼこ、たっぷりの野菜で具だくさんで食べごたえがあります。

f:id:s_dango:20170723151514j:plain

スープと麺と具もどれもウマイ!

うまみたっぷりのスープは最後まで飲み干したくなる美味しさです。ごちそうさまでした!

忠次郎について

忠次郎はJR和歌山駅東口から徒歩3分くらい!

住所: 〒640-8323 和歌山県和歌山市太田2丁目13−9
電話: 073-475-1110

 

お酒を飲んで、ちょいとつまんで、ちゃんぽんで〆る…麺好きも酒好きも楽しめるお店です。私はどちらも好きなので何度でも行っても飽きが来ません!

もちろんちゃんぽんが美味しいので食べてほしいのですが、麻婆豆腐も熱くて辛くてウマイので是非食べてみてください!