ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

bellroyのnote sleeveは多機能だけどコンパクトな財布!

スポンサーリンク

bellroynote sleeveを今年の10月から愛用していますが、

もう大きい財布には戻れません! 

 コンパクト且つ多機能、そしてカードも結構入ります!Note Sleeve - Slim Leather Wallets by Bellroy(bellroy公式)

オススメの財布です!

 

 bellroy "notesleeve" の魅力

 コンパクト

f:id:s_dango:20151222002523j:plain

bellroyのnote sleeveをNexus5と比較するとこんな感じの大きさです。

 

f:id:s_dango:20151222003935j:plain

bellroyのnote sleeveはコンパクトなのでシャツの胸ポケットに入ります!

まるで名刺入れみたい!

一般的な二つ折り財布でも入らないことは無いですが、パンパンに膨れ上がりなんだか不格好。

 

f:id:s_dango:20151005232903j:plain

一般的な二つ折り財布と比較してもbellroyのnote sleeveは小さめで薄い作りとなっています。

 

多機能

simカード入れ

f:id:s_dango:20151222002450j:plain

bellroyのnote sleeveにはなんとSIMカードケースがあります。

海外でSIMを差し替えるときにbellroyのnote sleeveの中で保管できますね。

もちろんmicroSDも入りますよ!

 

カードもたくさん入る

f:id:s_dango:20151222002554j:plain

bellroyのnote sleeveには、カード収納用のポケットは3箇所+大きなポケットが1箇所。

大きなポケットにはかなりの枚数のカードが入ります。

bellroyの公式ページには4~11枚程度と書いてありますね。

 

プルタブ

ちなみにこのビロビロ(プルタブ)は、

f:id:s_dango:20151222002534j:plain

f:id:s_dango:20151222002554j:plain

引っ張るとカードが飛び出てくる仕組み。

bellroyのnete sleeveの特徴の一つですね!

カードをしまうとビロビロは引っ込んでいきます。

これが結構便利なんです!

 

新幹線の切符も問題なく入る

ビックSuicaカードが入っているポケットには、

f:id:s_dango:20151221110418j:plain

新幹線の切符がちょうど入ります。

アブラサスの小さい財布では新幹線の切符が収納できないのですが、bellroyのnote sleeveならできます。

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

 

マネークリップとの違い…小銭入れ

bellroyのnote sleeveは小銭入れは本体が大きくなりすぎないよう、札入れの裏側にあります。

f:id:s_dango:20151222002505j:plain

マネークリップも考えましたが、小銭入れが無いのは流石に不便です。

薄さでは流石にマネークリップに勝てませんが、多機能という優位性がbelloyのnote sleeve にはあります。

そしてこの小銭入れ、鍵を忍ばせておくにもちょうどいい感じです。

大きい小銭入れではないので決してたくさんは入りませんが、個人的には無駄遣いを減らすために小銭は普段あまり持ち歩かないようにしているので無問題です。

 

定期券入れ

bellroyのnote sleeveの小銭入れの反対側には、

f:id:s_dango:20151222002603j:plain

 定期券を入れるのにちょうどいいカードポケットがあります。

私はJR東海のICカードTOICAを入れています。

SuicaやPASMOを入れておけばそのままタッチアンドゴーできますよ!

 

他のコンパクトな財布とbellroy”note sleeve”を比較

最近アブラサスの薄い財布や小さい財布、クアトロガッツの小さいふ等、コンパクト財布がかなり増えてきました。

bellroyのnote sleeveの購入を検討する際に比較対象になるでしょう。

しかし薄い財布はズボンの前ポケットにいれたときどうしても曲がってしまいますし、かといって小さい財布や小さいふは三つ折りなので分厚くなってしまうのと新幹線の切符等が入りません。

bellroyのnote sleeveはこういった悩みとは無縁の財布です!

ちょっとしたことかもしれませんが、bellroyのnote sleeveが他のコンパクトな財布に勝っているところです。

一般的な二つ折り財布と比べて少し小さめの手にしっくりくるサイズですし、二つ折りなので三つ折り財布のように分厚くなりすぎることもありません。

またカード枚数ですが、note sleeveは4~11枚程度は入ります。

コンパクト財布ってだいたい4~6枚程度しか入らなかったりするのですが、bellroyのnote sleeveなら10枚はカードを持ち歩けます。

またbellroyのnote sleeveはデザインがなかなかオシャレな感じなんですよね。

そんなわけで他の財布と比較した結果、私はbellroyがnote sleeveの方が勝っているなと思い購入しました!

 

結論:bellroyのnote sleeveはいいぞ!

bellroyのnote sleeveはコンパクト且つ多機能!

オススメの財布です。

「財布はズボンの前ポケット派」の人には特にオススメします!

 

他のbellroyの財布 

bellroyはnote sleeveの他にもユニーク且つ実用的な財布を扱っているので、財布の買い替えを検討している方は選択肢にどうでしょうか!

Amazon検索:「bellroy 財布」 

 

bellroy、いいですね! 

 

 

関連記事