読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

お好み焼きの「ピザ風」について

グルメ グルメ-大阪

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

どうも、団子です。

ピザ風のお好み焼きを食べてきました。 

 

あべとん

今週も出張で大阪に来ています。

お好み焼きの「ピザ化」について

こんな記事を書いたのでお好み焼きを食べようと、ホテル周辺(天王寺)で探していたら、あべちか「あべとん」というお店を見つけました。

f:id:s_dango:20160126222325j:plain

メニューを覗いてみたら…

f:id:s_dango:20160126224928j:plain

こ、これは…!!!

お好み焼きの「ピザ化」について延長戦の開幕だああああ!!!!

 

あべとんのお好み焼き

豚玉とピザ玉の二つを注文。

ピザ玉をピザカットしてやろうという考えです。

これはウケるに違いないとほくそ笑みながら焼きあがるのを待ちました。

f:id:s_dango:20160126225733j:plain

ほくそ笑みながら目の前で焼かれているお好み焼きを見ていました。

ピザ玉…きっとこのお好み焼きの上にチーズとピザの具材が乗っかってくるのでしょう。

ジュウジュウと文明開化の音が聞こえてくる気がしたのでした。

 

そしてその時はやってきました…。

 

店員「右手側がピザ玉、左手側が豚玉です!」

右側がピザ玉だな!

 

f:id:s_dango:20160126230342j:plain

 

ふええええええ!!!!!?

どう見てもお好み焼きだあああ!!???

 

 

いや、なんとなく想像はしていました。

「チーズ玉」みたいなお好み焼きを食べたことあるのだが、それは上にチーズが乗っかっているんじゃなくて、中にチーズが入っていたのです。

ピザ玉もそういうものなんじゃなかろうかと、なんとなく思ってはいたのですが…。

オモテのメニューは食品サンプルでしかなかったようです。

いったい文明開花の音とは何だったのでしょう。

 

 

気を取り直して食レポの続き!

うまければいいんですよ!

 

コテで切っていきます。

f:id:s_dango:20160126231207j:plain

ちなみにこのとき既にピザカットのことは頭にありません。

 

f:id:s_dango:20160126231427j:plain

お、チーズがとろーりとしていますね。

美味しそう!

 

いただきまーす!

f:id:s_dango:20160126231839j:plain

 

うまあああああああああああああい!

ふわっふわの生地ととろけるチーズのコンビネーションがすんごくいいぞー!

そんでもってキャベツたっぷりでシャキシャキ感もしっかりしています。

具はエビとイカの王道シーフード。

甘辛いソースもこれまた美味しい、若干からしが効いているのが好きですね!

美味いじゃないですか!ピザ玉!

 

f:id:s_dango:20160126233133j:plain

途中で「ピザカットしてねえ」と気付いたものの、格子状に一口サイズに切って鉄板からコテでそのまま食べてこそのお好み焼きってもんだ…と一人で勝手に納得して食べたのでありました。

 

アクセス

「あべとん」は大阪市天王寺区のあべちか北端にあります。

JR天王寺駅からすぐ近く!

近鉄大阪阿倍野橋駅からも歩いていける位置です。

www.avetika-abeton.com

 

延長戦、おしまい。