ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

マクドナルドのパティはいつになったら改良されるの?

スポンサーリンク

俺は肉肉しいパティが食べたいんだ!

 

グランドビッグマックを食べたよ

f:id:s_dango:20160413112302j:plain

マックでグランドビッグマックを食べた。

本当はギガマックを食べようと思っていたんだけどね。
でも入った店舗は既にギガマック完売御礼を掲げていてギガマック食べられなかったい…。
代わりにグランドビッグマック食べてみた。

 

f:id:s_dango:20160413112304j:plain

ビッグマックよりも大きいので凄く食べ応えがあった。
ただ味は…まあビッグマックと何も変わらない。
ビッグマックよりもデカいってだけ。
名前募集バーガーのような新鮮味もない。
 
グランドビッグマックを食べて思ったんだけど、なんか努力の方向性を間違えていないだろうか。
ビッグマックをよりデカくするよりも、もっと他にできることがあるのではないだろうか。
 
 

改良しないの?

f:id:s_dango:20160413112300j:plainマクドナルドのパティ、けして不味いとは思わない。
でも他のハンバーガーショップと食べ比べると、今のマックのパティでは他社に勝てない。
写真のグランドビッグマックのパティはなんか変な方向に曲がっているが、このパティはいつになったら改良されるのだろうか。

 

「マクドナルド=安い」という印象が強かった時代ならこのパティでも良かった。
でも今のマクドナルドは別に安くもない。
金額で言えばモスバーガーやロッテリアと大して変わらなくなってきた。 

 

安くないなら安くないで全く構わないのだ。
でも安い頃からのクオリティのままでズルズル値上げしいって、結局他社と変わらない金額になったのなら、もはやマクドナルドを選ぶ理由が無いよね。
価格上げるタイミングで改良して今までよりも美味しくなったっていうなら食べてみたいし、本当に美味しければ「また食べに来よう」と思うけどさ。
いつまで経ってもペシャンコなハンバーガーにパティじゃ客も逃げるって。

 

特にパティ! 

もっとなんとかなるでしょ!

 

最近はジューシーなパティを使った高級ハンバーガーが流行ってきているのに、マクドナルドのパティはいつまでたってもスカスカじゃないか!
パティが肉肉しいハンバーガーが美味しい、食べたい。
でもマクドナルドのパティは肉肉しさが足りない。
タマゴとかベーコンとかチーズよりも、肉が食べたいのだ。
他のハンバーガーチェーンで言うなら、バーガーキングのようなパティ。
バーガーキングそのままだと金額が合わないのであそこまでとは言わないが、マクドナルドはパティをもっと肉肉しく改良できないのだろうか。

 

まあコストのこと考えたらかなり大変ってことは分かるんだけどさ。
超安売り時代から残っている客のことを考えても、いきなりプレミアムなハンバーガー出すのは難しい。
もしそうしてこけてしまったら致命傷になりかねない。

でも今のクオリティのままで客を増やそうというのは無理があると思うのだ。 

ハンバーガーは肉よ肉!

 

 

 他の(美味しい)ハンバーガー記事