ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

KITTE名古屋がオープン 21の飲食店が出店!

スポンサーリンク

KITTE名古屋

大名古屋ビルヂングがリニューアルオープンして早3ヶ月。

名古屋駅周辺の再開発もいよいよ大詰めとなってきたが…

 

ついにKITTE名古屋が本日6月17日オープン! 

f:id:s_dango:20160616234438j:plain

 

KITTE名古屋のテナントまとめ

KITTE名古屋はJPタワーの地下1階〜3階。

それより上の階はオフィススペースとなる。

 

気になるKITTEのテナントはこんな感じ。

一覧にしてみた。

店名 ジャンル 備考
B1F
揚げバル マ・メゾン バル 新業態
一番酒場 あぶらどり バリ鳥 焼鳥/鶏料理 名古屋初出店
エリックサウス インド料理 名古屋初出店
クチーナ イタリアーナ ペル アデッソ トウカイ イタリアン 名古屋初出店
クラフトビヤ コウヨウエン ビアバー 新業態
ゴッチーズビーフ ステーキ  
こなな 和パスタ 名古屋初出店
三喰撰酒 三重人 海鮮和食 新業態
スパゲッティハウス ヨコイ あんかけスパ  
デリフランス カフェ&ベーカリー 名古屋初出店
鶏だしおでん さもん おでん 新業態
宮きしめん 駿 和食  
ロンフービストロ 中華  
1F
スターバックスコーヒー カフェ  
ラ メゾン ジュヴォー パティスリー 名古屋初出店
名古屋中央郵便局 郵便サービス  
ゆうちょ銀行 名古屋中央店 金融  
タイムズ カーレンタル レンタカー  
1F/2F JPローソン コンビニエンスストア  
2F
魚河岸酒場 ふく浜金 居酒屋 新業態
珈琲舎 表参道 カフェ 名古屋初出店
トゥエンティーフォーセブンカフェ アパートメント カフェ 名古屋初出店
伊織 生活雑貨  
ハコアダイレクトストア デザイン雑貨 名古屋初出店
マイセレクトポイント 時計  
メガネの和光 メガネ  
3F
ヴィーノ アンド リストランテ コネッサ イタリアン 名古屋初出店
えび・蟹・まぐろ・旬料理 甲羅 和食 新業態
中国料理 東天紅 中華  


黄色に色分けしているのが飲食店。

そう!KITTE名古屋は飲食店だらけなのだ!

お馴染みのヨコイもあれば、名古屋発出店や新業態の店もずらり。

これは食べごたえがありそうだ…!

 

この中で個人的に最も注目しているのが地下1階の「鶏だしおでん さもん」

居酒屋なんだけど、店名のとおり鶏だしのおでんが食べられる。

鶏だしのおでん…食べたことないが、想像しただけでうまい!

これは食べてみたい!

 

私の地元三重県の食材を使った「三喰撰酒 三重人」には是非行って頂きたい!

松阪牛や伊勢海老やはまぐりが食べられるそうだ。

そして以前当ブログでも紹介した<飛騨とらふぐ>が食べられる「魚河岸酒場 ふく浜金」にも是非行こう!

山の中の飛騨市で養殖されたとらふぐは本当に美味しかった!

 →海のない岐阜県で養殖された「飛騨とらふぐ」を食べてきた

 

まあ正直なところ、どれが食べたいとかじゃなくて全部食べたいんだけどね!

 

食べてきた!

 

行ってきた!

2016年6月17日、KITTE名古屋がオープンしたので退社後に早速行ってきた。

全体的に和風な雰囲気。

KITTE名古屋はすごく居心地がいい空間だった! 

 

 KITTE名古屋に行こう!

KITTE名古屋は名古屋駅を出てすぐ!

地下街と直結しているので、地下鉄東山線を利用する人もアクセスしやすい。

桜通線を利用する人はいっそのこと国際センター駅で降りて地下を歩いて行くのがいいかもしれない。

 

名駅エリアがますます便利になる。

今月末にはシンフォニー豊田ビル (第二豊田ビル)が竣工し、来月7月にはミッドランドスクエアシネマ2がオープンする。

来年にはJRゲートタワーが、ささしまライブでグローバルゲートがオープン予定。

名駅エリアは随分と景観が変わって高層ビルが一気に増えたよね。

駅裏…いや、駅西はビルの老朽化がかなり進んでいるから、そのうち無理矢理にでも再開発されそうだ。

 

話が逸れてしまったが、

KITTE名古屋でグルメを楽しもう!

 

※お店の予約やクーポンの情報はホットペッパーやぐるなびで!