
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

サーロインステーキが3枚!大須『ハッシュ・デ・ロッソ』のステーキ重

グルメ グルメ-名古屋

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

肉!

f:id:s_dango:20160625155736j:plain

 

ハッシュ・デ・ロッソ

名古屋市大須で気になっていた店に行ってきた。

f:id:s_dango:20160625155758j:plain

Hashoe de Rooso

仁王門通の沿いに店舗を構える洋食屋だ。

 

何が気になっていたかって…、

f:id:s_dango:20160625155741j:plain

1日限定 30食限定でステーキ丼をはじめとする肉!肉!肉!を頂けるところだ。

500円でサーロインステーキ丼は安い!

 

よく見たらステーキハウス橋本の系列店らしい。

f:id:s_dango:20160625155734j:plain

ステーキハウス橋本は400円という破格の値段でステーキ丼を提供していた大須の有名店。

4月に火災があってステーキハウス橋本はいま休業中だけど、その代わりにハッシュ・デ・ロッソで提供しているってことなのかな?

 

土曜日の昼12時半頃と遅い時間に入店したが、尋ねてみたらなんとまだステーキ丼もステーキ重も食べられるということだったので入ってみた! 

注文したのが…、

f:id:s_dango:20160625155756j:plain

サーロインステーキ重ダブル!

500円でステーキ丼が楽しめるところを、敢えて一番高いステーキ重を頂く!

だってガッツリ食べたいじゃん??

 

ちなみに他にはこんなメニューも有る。

如何にも洋食屋って感じのメニュー!

サーロインステーキ重ダブル

そしてサーロインステーキ重ダブルが届く!

f:id:s_dango:20160625155804j:plain

サーロインステーキが2枚

f:id:s_dango:20160625155753j:plain

脂がテッカテカ輝いて、見るからにうまいやつだ…! 

f:id:s_dango:20160625155820j:plain

焼き加減はレア

やはり牛肉は赤いところが残っている方が美味しそうだ…というか美味しいよね!

 

それでは食べていこう!

頂きます!

f:id:s_dango:20160625155736j:plain

 

噛めば噛むほど牛肉の甘みというものを思い知らされる…!

 

f:id:s_dango:20160625155815j:plain

さすがサーロイン、「これでもか!これでもか!」というくらいに脂が出てくるジューシー感。

焼き加減がレアな肉は柔らかく、噛めば噛むほど牛肉の旨みと甘みが口に広がっていく。

圧倒的な肉々しさ!

そして甘酸っぱい玉ねぎソースがサーロインステーキにも白米にも合うのなんの!

 

そのまま食べ進めていくと、

f:id:s_dango:20160625155822j:plain

!?

これは!!?

f:id:s_dango:20160625155819j:plain

ご飯に埋もれている3枚目のサーロインステーキを発見!

そうだ、これはステーキ重だった…!

これはすぐに救出して食べなきゃ!

f:id:s_dango:20160625155809j:plain

3枚目のサーロインステーキはご飯の熱で見た目はレア肉じゃなくなっていたが、食べてみたら上の肉と何ら変わらないレア感。

サーロインステーキ3枚が入って1180円なら結構お得じゃないか!

f:id:s_dango:20160625155805j:plain

脂とタレの味が染み込んだ白米だけ食べてもたまらなくうまい!

このご飯を200円くらいで提供してくれたら喜んで食べに通うね!

 

f:id:s_dango:20160625155746j:plain

サーロインの脂のうまみと甘みをとことん味わえてボリュームもたっぷりで最高だった!

サーロインステーキ重ダブル、ごちそうさま!

 

ハッシュ・デ・ロッソ へのアクセス

ハッシュ・デ・ロッソの店舗は大須の仁王門通沿いにあるぞ!

「李さんの台湾名物屋台」のすぐ近く!

以前ゆとりごとでも紹介したフードキャンプからも結構近い。

 ハッシュ・デ・ロッソでランチを食べて、フードキャンプでふわふわの台湾風かき氷を食べよう!

 

ちなみにステーキハウス橋本はフードキャンプのすぐ近くにあった。

営業再開したらステーキハウス橋本でステーキを食べたいね。

 

※お店の予約やクーポンの情報はぐるなびやホットペッパーで!