ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

10コアCPU搭載!『Elephone S7』がめちゃくちゃコスパ高そうな件

スポンサーリンク

GEARBESTを見ていたら、非常に興味深いスマホが新発売されていたので紹介。

スペックの割にめちゃくちゃ安くて、これはコスパ高そう…!

 

Elephone S7 4Gが新発売

中国メーカーのスターデジタルのブランド『Elephone』が新機種『S7』を発売。

 何だかGALAXYみたいなデザインだな!かっこいいじゃん!

Elephone S7 - GearBest.com

 

スペック

  • OS: Android 6.0 
  • CPU: Helio X20 
  • Cores: 2.0GHz,Deca Core 
  • GPU: Mali T880 
  • RAM:   2GB /  3GB /   4GB 
  • ROM: 16GB /32GB /64GB 
  • SIMカード: Dual Nano SIM
  • スクリーン: 5.5インチ 1920 x 1080 (FHD)
  • バッテリー: 3000mAh
  • 指紋認証機能有り

CPUに『MediaTek Helio X20』を搭載!

Hlio X20はDeca Core…つまりコア数が10もある!すげぇ多いな!

 

しかしコア数が多いだけでは意味が無い!性能はどうなのだろうか。

ベンチマークアプリ「Antutu」の提供元が MediaTek の 10 コアプロセッサ「Helio X20」の最新ベンチマークスコアを公表しました。Helio X20 は 10 個の CPU コアを内蔵した MediaTek の新しいハイエンド向け製品です。まだ、これを搭載したスマートフォンは発売されていませんが、高い性能に期待されています。今回の Antutu 結果は、アプリの v6.0.2 で計測したものです。端末のスペックは公開されていませんが、トータルスコアでは 85,632 点を出したそうです。このスコアは、Snapdragon 810 端末(75,000 点前後)を大きく上回るものでしたが、Snapdragon 820、Kirin 950、Exynos 8890 など他社の最新 SoC を上回るほどではありませんでした。

MediaTek Helio X20の最新ベンチマークスコアが公開 | ガジェット通信

Snapdragon 820やKirin950には劣るものの、非常に高いパフォーマンスを発揮している。これは期待が大きい!

 

ちなみに色は4種類。

f:id:s_dango:20161021011639j:plain

グリーンが超好みなんだが!

 

驚愕の安さ!

10コアCPUを搭載しているだけでも驚きなのだが、Elephone S7の凄いところはそれだけじゃない!

スマホ向けのCPUは日々進化していて、今ではミドルスペックのスマホでも8コアが主流となりつつある。ゆとりごとでも紹介したP9 liteやZenFone3も8コアのCPUを搭載している。

10コアCPUを搭載するとなるとP9 liteやZenFone3と比べて金額がかなり高くなりそう。

どんなくらいの金額で販売されているのかと思って見てみたら…、

 

f:id:s_dango:20161021001719p:plain

最上位の4GB ROM + 64GB RAMモデルで209.99ドル。

 

はい???

約22000円!??

 

え?安すぎないかこれ?

10コアのMediaTek Helio X20を搭載していて、4GBのROM + 64GBのRAMを積んだスマホが約22000円か…。

 

これはべらぼうに安いわ!

 

どうやらセール中のようだが、それにしてもこれは安い!スペックが良くて金額は非常にお手頃だ。

安物ガジェット好きとしてはめちゃくちゃ気になる…!

 

色によって金額が違うようだ。

f:id:s_dango:20161021012729p:plain

goldenが一番安く、greenが一番高い。

いや!greenでも十二分に安いんだけどな!

今年はいろいろとコスパ高い機種が発売されたが、S7が一番コスパ良いんじゃないのか!??

 

まとめ:めちゃくちゃ興味ある…!

スペックを見て「おお!良さそう!」となって、金額を見て

「は!??」となる脅威の機種『Elephone S7』

 

Amazon.co.jpで調べてみたものの取り扱っていないようなので、今のところ購入するとなると海外から輸入するしか無さそう。

GEARBESTで輸入するかどうか…!ZenFone3買ったばかりだから迷うッ!ほしい!

f:id:s_dango:20161021005648j:plain

Elephone S7 and S7 Mini 4G Phablet Presale - GearBest.com

 

海外サイトなので「買い物の仕方が分からない!」って人向けに、GEARBESTでの買い物方法をまとめた記事を書いてるので、興味のある方は会員になって買い物してみては如何だろうか。

中国通販サイト『GEARBEST』の使い方・買い物の流れを解説

 

イメージビデオもあるので、参考にどうぞ!