
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

自販機で当たりが出た!もう一本だ!

雑記

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

自販機で『当たり』が出た!

 飲料の自動販売機には、購入したらスロットが回って『777』が出たらもう一本!という機能がついたものがある。これまで何度もそういった当たり付き自販機で飲み物を買ってきたが全然当たる気配はなく、「ちょっとしたお楽しみ程度に付いているだけで実は当たりなど出ないのではないか」と一生かけても当たらないものなんだと諦めていた。

 

 ところが昨日会社のビルに設置されている自販機で『ワンダ金の微糖』を購入したところ、なんと『777』が出てしまった。やったぜ!

 一人で大興奮だ。「これ本当に当たるんだ !すげえ!」と一人で盛り上がっていた。デレステの60ガチャでSSRを引き当てるよりも確率が低いのではなかろうか。やっぱサイゲとバンナムって神だわ。

 

 「じゃあ遠慮無くもう一本いくぜ!」

 そう思って選んだのは『ワンダ金の微糖』だ。 

f:id:s_dango:20160826004510j:plain

あああああああああ!

しまったああああああ!

 

 なんで同じやつをもう一本行ったのか!興奮しすぎて冷静さを欠き、金の微糖が2本、2本だ!どうせならペットボトル行かなきゃうわあああああああああ!

 勝って兜の緒を締めよ…。

 

この日の運を使い果たした模様

  まあ同じものを2本も手にしてしまったとは言え、今の私はついている。何かもっといいことがありそうな気がする!

 そんなことを思って、2本目のワンダ金の微糖を飲もうとした。

 

右手を腰に当て、 左手で缶を口へと運ぶ。

グビゲホォオ!(むせて吹き出す)

ああああああああ!!!?  

f:id:s_dango:20160826004449j:plain

シャツにコーヒーがああああああああ!?

 油断大敵…。

 

戒め

 当たりを引き当てて心に隙が生まれたのだ…。

いいことがあっても、冷静さを欠いてはいけない!

 みんなも宝くじとか当たっても気を緩めちゃイカンぞ!