
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

千里丘駅を出てすぐそこ!料理もケーキも美味しいカフェ『eAs CAFE』でランチを食べてきた

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

千里丘駅の目の前!eAs CAFEェ

ここは大阪府摂津市の千里丘駅。

f:id:s_dango:20170205135937j:plain

千里丘駅を出てすぐそばにeAs CAFE(イーズカフェ)というお店にやってきた。

f:id:s_dango:20170205135938j:plain

実はこのお店、ブロガー仲間のゆにさんの身内の方がやっているお店で、ゆにさん自身も出店に携わったカフェ。

DIYでカフェの内装工事をやってます~居抜き物件探し&掃除編~ - ゆに暮らし

大阪には仕事でよく来るのでそのうち行きたいなあと思っていたのだが、ちょうど大阪北部の方に行く仕事ができたので早くも実現してしまった!ゆにさんに「食べに行く!」と宣戦布告したら快くOKを頂いたので『eAs CAFE』でランチを食べてきたぞ!

 

eAs CAFEに入ってみた

12時からオープンということで、ほぼオープン時間通りに恐る恐るお店のAs CAFEの入り口に近づいてみると、私が扉を開けるよりも先に関西人オーラ全開の女性スタッフが中から出てきた。

団子「ゆにさん!?」

ゆに「団子さん!!」

こんな感じのやりとりを交わして、「背が高くてびっくりした!」なんてコメントを頂いたと思う。

しかしまあ初対面のはずなのにそれを思わせないような親しみを感じる…ブログでのつながりっていいもんだなと再認識した!

 

オープン時間から間もなかったため図々しく一番目立つ席に座って店内を見渡してみた。

f:id:s_dango:20170205135952j:plain

ほうほう…これがゆにさんが内装工事に携わっていたというお店の内装か…。

木の暖かみを感じるカウンターや本棚。落ち着いた雰囲気のいいカフェじゃないか!

f:id:s_dango:20170205135942j:plain

ガラスブロックが目隠しにもなっているし、光を屈折させてくれるので窓際の席でも眩しすぎない。そして白い壁が取り入れた明かりを広げてくれる。店内は自然な明るさで目に優しい!

f:id:s_dango:20170205135941j:plain

テーブルの脇には水入りのポットが置いてあった。ポットの形状もおしゃれだし、 中にはレモンとハーブが入っていたし、これだけでおしゃれな雰囲気を醸し出しているではないか!ポットからただならぬオーラを感じる…!

 

ランチを頂く!

このときのランチメニューは以下の通り。

  • ナスとモッツァレラのピリ辛トマト生パスタ
  • ツナと大根おろしの生パスタ
  • 明太子クリーム生パスタ
  • イーズカレーランチ

他にも唐揚げランチがある模様。軒先の看板には『OMURICE』の表記もあったが、来店時点では(1月24日)まだ準備中とのこと。他にもケーキなどがあった。

今回は『ツナと大根おろしの生パスタ』を注文してみた。そして待つこと数分…。

f:id:s_dango:20170205135951j:plain

おお!パスタ以外にもいろいろ乗っているぞ! 

バケット、サラダ、パンプキンポタージュ、

f:id:s_dango:20170205135949j:plain

そしてスープカップの奥にパウンドケーキ。

f:id:s_dango:20170205135950j:plain

サラダの上にサーモンが乗っかっているのが地味に嬉しい。

 

それではパスタを頂こう!

f:id:s_dango:20170205135948j:plain

パスタがめちゃくちゃモッチモチしてる!

食べて真っ先に「これは!」と感じたのが麺の触感。すごくモチモチとしていて噛むのが楽しい!モチモチ麺をとことん味わいたくなる…!

そして和風な味付けでさっぱりとしていて美味しい。醤油ベースのソース、大根おろし、ツナの黄金コンビネーションでいくらでも食べられそうだ!

f:id:s_dango:20170205135947j:plain

モチモチ和風パスタうめぇ!

 

ケーキを頂いた!

パスタを堪能した後のデザートタイム!

f:id:s_dango:20170205135944j:plain

ガトーショコラ!

f:id:s_dango:20170205135943j:plain

口に入れるとホロホロと崩れるような食感。チョコレートの甘さとほろ苦さが広がっていく…このケーキもうまいなあ!

食後のコーヒーブレイクや三時のティータイムに来ても楽しめそうだ!

 

カレーを試食させてもらった!

なんとカレーを試食させてもらった!ありがてぇ…!

f:id:s_dango:20170205135940j:plain

見た目…というか色はカレーというよりもビーフシチューみたいな感じ。しっかりと煮込まれた牛肉が入っていて、見ただけで肉のうまみたっぷりのカレーを想像してしまう…!

奥にチラッとクリームがかかっている。これでマイルドさを足しているというわけだな!

f:id:s_dango:20170205135939j:plain

肉の味もスパイスもクリームの味も全部おいしい!

やはり肉の味がよく出ている!辛さも香りもちょうどいい。そしてクリームが加わるとコクが増してより美味しくなる。

 

 

パスタも美味しかったけど、このカレーを思いっきり食べたいという欲が出てきた…!これは次の大阪出張の際にカレーを食べに行くしかないな!

 

最後に:eAs CAFEはいいぞ!

 そんなわけでごちそうさま!

パスタにケーキにカレーと大満足だった!

それと準備中だったオムライスも食べに行かなければ…。これは通うしかないな…!

 

eAs CAFEは大阪府摂津市の千里丘駅を東口から出てすぐ!二階にバイオリン屋が入っているビルの一階に入居しているのでぱっと見ですぐ分かるかと。

つまり団子は長身の紳士だと言うことだな!!

 
f:id:s_dango:20170205174226j:image

千里丘駅のすぐそばにあるeAs CAFE でランチやティータイムを楽しもう!