
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

喫茶店大好きゆとりーマン、ユトリ珈琲店を見つける

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

出会い

福井市内を車で移動しながらトイレを探していました。

コンビニで良かったのですが、ふとある看板が目に入りました。

f:id:s_dango:20160302215357j:plain

これ。

ユトリ珈琲店。

一目惚れですよ!

f:id:s_dango:20160302214227j:plain

トイレを貸してもらうついでに、大須ういろの時間午後3時だしコーヒーを一杯頂きましょう!

 

店内・メニュー

f:id:s_dango:20160302214246j:plain

席はソファーが基本みたいですね。大手喫茶チェーンと似ています。

 

ところどころに謎の名古屋っぽさが。

 

 ホテルでチェックインを済ませてから調べてみたら、CoCo壱番屋のFC店からスタートした会社みたいです。

 

全国展開している喫茶店チェーンよりも明らかに豊富なメニュー。

コーヒーも軽食もデザートもランチメニューも、どれも種類が多くて良いですね!

 

f:id:s_dango:20160302160100j:plain

コーヒーだけではなんなので、バニラワッフルを注文しました。

 

コーヒー・豆菓子

 「もしかして豆菓子もついてくるのかな?」なんて思っていたらやっぱりついてきました!やったね!

 

バニラワッフル

そしてコーヒーが届いてからまもなく…

f:id:s_dango:20160302160048j:plain

ユトリ珈琲店のバニラワッフルきましたああああ!

 

f:id:s_dango:20160302160053j:plain

かなり分厚目のワッフルですね!

食べごたえありそうです!

 

Fireタブレットと比較するとこんな感じ。

結構大きい!

 

それでは頂きましょう!

f:id:s_dango:20160302160103j:plain

 

んまい!!

冬に食べるバニラアイスもまた美味なり…。

 

f:id:s_dango:20160302160051j:plain

バニラアイス+チョコソース+はちみつの「3甘」でワッフルが甘うまい!

甘いと言ってもそこまでしつこさは感じません。

肉厚で大きいので食べごたえもあります。

強いて言うならワッフルが温かければもっと美味しかったのではないかと思います。

それでも美味しかったです!ユトリ珈琲店のバニラワッフル!

 

ユトリ珈琲店

ユトリ珈琲店公式:こだわりの高品質豆と独自の焙煎 - ユトリ珈琲

福井市内に4店舗ある以外は滋賀県彦根市に1店舗あるのみ。

東海地方への進出お待ちしております!

 

次来るときはカレー食べたいです!

 

 

おしまい。