
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

ローソン「メープルビスケット」はドーナツなのか?

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

どうも、ローソンのドーナツ大好きおじさんです。

今回紹介するのはこちら。

 

メープルビスケット

f:id:s_dango:20160221152607j:plain

 

ドーナツじゃねぇ…!

メープル「ビスケット」って言っちゃってるゥ…。

でもドーナツと同じケースに並んでるゥ…。

 

フィギュアーツZERO ビスケット・オリバ

フィギュアーツZERO ビスケット・オリバ

 

 

しかし公式サイトの「ドーナツ」に含まれてるではありませんか!

メープルビスケット 発酵バター入り|ローソン

ビスケット風ドーナツとかでもなく「ビスケット」!

でもドーナツ!

どっちなんだい!

 

まあビスケットだろうがドーナツだろうが、うまけりゃいいんですよ!うまけりゃ!

 

 

f:id:s_dango:20160221141323j:plain

 

なんか表面の半分はがれちゃっているゥ…。

出鼻をくじかれ少々落胆するも、とりあえずうまいならそれでいいのです!

 

f:id:s_dango:20160221141306j:plain

しかし寄せてみたら案外気になりません!

このデコボコしている部分が表面なんだと自己暗示しておけばなんら問題ありませんでした。

ローソンのメープルビスケットはこういう見た目の食べ物なのだと…!

 

さておふざけと観察はこのあたりにして…

 

実食

ほんのり香るメープルに期待しつつ…

ローソンのメープルビスケット、いただきます!

 

f:id:s_dango:20160221153107j:plain

 

…ふむ。

 

しっとり!

甘さ控えめ!

メープルの風味だけでなくバターもやってくる!

 

なるほどうまい!

 

f:id:s_dango:20160221141316j:plain

 

ケンタッキーのビスケットと似ています。

表面はほんのりさっくりしていて、中はしっとり歯触りが良く、メープルとバターの風味が美味しいビスケットです。

と言ってもメープルの味や香りはそこまで強いわけでなく、ビスケットそのものの味も感じられます。

甘さ控えめで食べやすい。

 

え、ドーナツ?なにそれ?

これはビスケットですよ!

 

f:id:s_dango:20160221141318j:plain

 

強いて言うなら温めて食べたいのと、メープルシロップを上からかけられたらなあ…と思いました。

これそのままでも美味しいのですが、もう一工夫で更に美味しくなりそうな予感!

 

 

ローソン「メープルビスケット」はドーナツではありません!

ビスケットでした!

コーヒーにも合いますよ!

是非ご賞味あれ。

 

おしまい。