ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

12月なのでオススメ記事10選+2!紹介します!

スポンサーリンク

他のブログに倣い、12月ということで個人的にオススメの今年の記事を紹介していきます。

師走なので貴様のブログの1年を30分に掻い摘め - ←ズイショ→

2015年の振り返り! 300記事の中からオススメ記事10選 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

ん?客観的に面白いかどうか?

知るか!そんなもの! 

 

 1.丸亀製麺の「お茶漬け」は安くてうまい

なんだかんだでこれが一番ですね。

正直うどんよりこっちのが好きです。

いいからまずは食せ!話はそれからだ!

ちなみに天茶漬け編が進行中です。

 

2.心神喪失者が無罪になる理由…「スマホから飛んで来る電磁波が体に刺さり~」という事件のニュースを読んで

Twitterでこのニュースのことを知り、学生時代に起きた事件や読んだ本を思い出しながら書いた記事。

心神喪失者が無罪になった際ネット上では「キ○ガイ無罪」だとか書き込む人が多いのですが、無罪になる理由があるのと、大々的には取り上げられないものの社会的な問題となっています。被害者感情は分かるのですが、そう単純ではない問題なのです

たまに書く社会ネタで、個人的に書いていて一番面白かった記事。

 

 

3.理想の部屋とは「東横インの部屋」のことを言うのかもしれない

バズることは無かったものの、コメダ珈琲でランチ!ビーフシチューが美味いぞ!と並び検索流入が多い記事。

東横インの部屋の魅力を解説する記事でもあります。

ミニマリスト的な部屋を目指す人のヒントになるかも??しれません。

 

4.「烏龍茶だけが売ってる自販機かー、珍しいなー」→「なんやこれ…」

まだ今ほど積極的に活動していなかった時期に書いたネタ的な記事

いつか広島に出張行ったときには絶対に食レポしないと…。

あといい加減この自販機で購入して試した方が良いかなと思っています。

 

5.はなまるうどんの「天ぷら茶漬け」はうまい

変化球を投じたかった…。

ただそれだけなんです…。

 

6.一人歩きの楽しみ方

一人歩き仲間募集中です!

あなたの街を一人歩きして記事にしてみませんか!

 

7.ヒゲを剃るときは電気シェーバーとT字カミソリの両方を使うことにしました

当ブログには珍しいライフハック的な記事(だと思っています)。永久脱毛したい。

ここだけの話、T字カミソリに一番適したシェービングフォームは「ぺぺ○○○○○」です。ペペロンチーノですね。剃り味最高です。

「それなに?」と思った良い子のみんなはお父さんかお母さんに聞いてみようネ☆★

 

8.車は「ステータス」ではなくなった

賛否両論あったのと私自身の不勉強もありましたが、たくさんの人に共感してもらえた記事です。

この手の記事を書いたのはこのときが初めてだったのですが、すごく勉強になりましたし良い体験になりました。おかげで記事を書くスピードがアップしたように感じます。あくまで感じるだけです。

 

9.出張先に友達がいたら楽しそうだよねって話

ゆとり友達、絶賛募集中です!!!

出張先以外でも募集してます!!!

 

10.ホムペ世代のゆとりだけど「ホムペの作成」は無意味ではなかったと思う

大したことは一切書いていないのですが、20代で「ホムペ」という言葉に聞き覚えのあり黒歴史的なものを思い出してしまう方には読んでほしい記事。

たぶんその黒歴史は無駄ではないはずです。

 

その他のオススメ

キスがほしかった

キスが大好き。

 

車の中で鼻をほじる人たち

SurfaceとSurfaceペンの有効活用記事。

これからもっと有効活用していきます。

ところで、あなたは車の中で鼻をほじっていませんか?

 

まとめ

本気出して活動しようと思ったのが10月からなので、やはりそれ以降の記事が多いです。

こうやって振り返ってみますと結構記事を書いたなあとしみじみ思うのと、我ながら上達したなあと実感します。

お役立ち情報みたいなのを増やしたいと思いつつ、全くできていない現状…来年から本気出す。

 

ちなみにグルメ系記事がここであまり紹介されていないのは、記事が貯まったら別でまとめて紹介したいからです。

 

今年もあとわずか。

現在記事数はこれとプロフィールを含めて169記事。

年内にあと30記事は難しそうですが、これからも適度に頑張りながら毎日更新していきます。

宜しくお願いします。