読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

丸亀製麺の『ちくわ天』で「天茶漬け」を食べよう

グルメ グルメ-丸亀製麺

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

ちくわ天

f:id:s_dango:20151227152944j:plain

ちくわ天長すぎィ!

急遽半分に切ることにしました。

 

f:id:s_dango:20151227152955j:plain

これで見栄え的にはいい感じになりました!

練り物を箸で半分にするのは大変でしたが…。

ビジュアルは美味しそうですね。

 

というわけで、いただきます!

 

f:id:s_dango:20151227153022j:plain

 

…うん、こんなもんですね!

この企画でこれほど予想していたような味だったのは初めてですね!

不味くはないですが、美味しいと唸ることはないです。

ただ単にお茶漬け×ちくわという組み合わせが合っていないだけなんだと思います。

組み合わせるのではなくて別々で食べたほうが楽しめるでしょう!

 

同じ練り物でもさつま揚げのほうがお茶漬けとして合っていました。

丸亀製麺の安くてうまいお茶漬けと一緒に「さつまあげ」を食べてみる【丸亀お茶漬け番外編】

さつま揚げとお茶漬けの相性は非常に良かったんですよね。

これは使っている食材が違うから生じる差なのでしょう。

 

ちなみに、

f:id:s_dango:20151227153046j:plain

ちくわ天ならではの特徴を生かして、穴の部分にご飯を乗せることができます。

これは微妙に便利でうれしかったです。

 

評価

ちくわ天茶漬け…

お茶漬けとちくわは別々に食べたほうがいいでしょう!

組み合わせたら不味いというわけではありません。

しかしお茶漬けにしても「すげえええええ!」と思える食の化学反応は生じませでしたし、皆さんに「食べてみてよ!」とオススメできるほどの意外性はありませんでした。

お茶漬けは「ネギと生姜」だけで充分に美味しいので、それと「おかずにちくわ天」という食べ方でいいと思います。

 

丸亀製麺のお茶漬けまとめ

blog.yutorigoto.com

丸亀製麺の「お茶漬け」は安くてうまい

blog.yutorigoto.com