読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

丸亀製麺の『いか天』で「天茶漬け」を食べよう

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

今回はゲソ天と似たようなものを食します。

いか天茶漬け

f:id:s_dango:20151222123727j:plain

ビジュアルだけだとかしわ天とかえび天とそこまで違わないなあ。

でも中身はイカですから、たぶんゲソ天と似たような感じになるのではないかと予想。

ちなみにゲソ天同様に七味をかけています。

 

それでは頂きましょう!

f:id:s_dango:20151222123725j:plain

いただきまーす!

 

…うん。

想像していた通りです。

 

f:id:s_dango:20151222123728j:plain

味はゲソ天とそこまで変わらないです。

しかしゲソ天よりもいか天の方がなんだか甘く感じるような気もします。

そのためかゲソ天のほうがだし汁に合っているような…気のせい?

ゲソ天よりは噛み切りやすいので食べやすかった印象。

味は美味しいものの、しかしこの大きさだとやはりお茶漬けには向いていないというのが結論です。

 

評価

いか天茶漬け…

個人的にゲソ天の味の方が好きだったので、ゲソ天よりも劣る位置のです。

ただし食べやすさで言えばいか天の方が上。

だし汁との相性はいいと思います。衣に出汁を染み込ませて食べるとやはり美味しいです。

しかしゲソ天同様「絶対食べよう!オススメ!」という気持ちになるほどではなかったのでとなりました。

ちなみに七味との相性は良いです。

 

残り…

とりあえずこの企画も残すところ三品!

  • さつまいも天
  • ちくわ天
  • 半熟卵天

季節限定メニューや夏野菜のなす天あたりは、シーズンが来たら食べようかなあとは思ってますが、この三つを食べたら一旦終了してまとめたいと思います。

年内に決めたいですね!

企画は終了しました!

下にまとめがありますので是非ご覧ください!

 

丸亀終了後は…コメダ珈琲とか支留比亜珈琲珈琲屋らんぷといった喫茶店を紹介していきたいと思っています。

しかしどれも職場の近くにないので主に休日に行くことになるでしょう。

コメダ珈琲は全国展開しているので出張時に見つけ次第寄ります!

 支留比亜珈琲珈琲屋らんぷは東海地方以外のところにもいくつか出店しているみたいですが数が限りなく少ないので、平日に行くことはほまずないと思います。

 

丸亀製麺のお茶漬けまとめ

blog.yutorigoto.com

丸亀製麺の「お茶漬け」は安くてうまい

blog.yutorigoto.com