ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

丸亀製麺の安くてうまいお茶漬けと一緒に「さつまあげ」を食べてみる【丸亀お茶漬け番外編】

スポンサーリンク

おわかり頂けただろうか

かしわ天茶漬けの写真に写っていたもの。

f:id:s_dango:20151221132522j:plain

ここに”何か”があったことを皆様はお気づきでしょうか。

 

これはいったい…。

 

f:id:s_dango:20151221124144j:plain

さつまあげ

タイトルに書いてあるのにもったいぶっていくスタイル!

さつまあげでございます。

丸亀製麺に行ったら天ぷらコーナーに何食わぬ顔で並んでいたのでついつい取ってしまいました。揚げ練り物…これも一応天ぷらの一種ですか。

 

f:id:s_dango:20151221124152j:plain

せっかくなのでお茶漬けと一緒に食べてみました!

ルール?これは番外編だから関係ねえ!

  • ネギや生姜といったトッピングや調味料は自由に使っていい。
  • 明太子などの有料トッピングは使用不可。
  • 一回の食事につき一種類の天ぷらしか載せられない。
  • 評価基準は味、ボリューム、その他(食べやすさ等)

丸亀製麺の『かき揚げ』で「天茶漬け」を食べよう

 

味は…美味いじゃないですか!

さつまあげとだし汁の相性もよくて、なるほどこれは美味しいですわ。

練り物のふわふわもちもち感も楽しめます。

 

家で同じようなものを作るなら、さつま揚げを一口サイズに切っておくといいかもしれません。

 

評価

さつまあげ茶漬け…

さつま揚げ×だし汁の相性は非常に良く美味しいです。

「しかしお茶漬けとしての食べやすさを考えるとどうなのか」と悩みましたが、他の天ぷらのことを考えてみると、ゲソ天よりも食べやすく鶏天やかしわ天と同じくらいには食べやすいので、という判断。

さつまあげの表面に火を通して香ばしくし、一口サイズにカットしてからお茶漬けにしたらすごく良さそうです。

こればかりは丸亀製麺ではできないので、家でやってみましょう!私はやってませんよ! 

 

丸亀製麺のお茶漬けまとめ

blog.yutorigoto.com

丸亀製麺の「お茶漬け」は安くてうまい

blog.yutorigoto.com