読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

丸亀製麺の『かしわ天』で「天茶漬け」を食べよう

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

皆さま、丸亀製麺の天茶漬けのお時間です。

かしわ天茶漬け

f:id:s_dango:20151221124141j:plain

 贅沢にかしわ天を2つ乗せ!

美味しそうですが鶏天と被っている気がしてなりません。

スポンサーリンク
?

 

かしわ天も鶏天もどっちも鶏です。

「どう違うんだよ!」という方のために簡単に説明しますと。

  • かしわ天=鶏の胸肉の天ぷら
  • 鶏天=鶏のもも肉の天ぷら

肉の部位が違います。

 

そんな御託よりも腹が減ったから頂きましょう!

f:id:s_dango:20151221124148j:plain

 

…これは!

 

鶏天との違いが分からない!

 

f:id:s_dango:20151221124150j:plain

肉の部位は確かに違います。

違いますが、味はそんなに違わない…というか違いがよく分からない。

強いて言えば胸肉なので脂がそこまでないかなあ…というくらいのものです。

けど美味い。

 

焼いたり蒸すといった調理法ならはっきりと違いが出るかもしれません。胸肉はそれでかなり脂が落ちるので。しかし天ぷらだと脂が肉の外に出ずに閉じ込められるので、かしわ天と鶏天では味に大きな違いを出せそうにない気がします。

けど美味しい。

 

評価

かしわ天茶漬け…

鶏天とどう違うのかと聞かれると説明のしようがないのですが、けど美味しい。

かしわ天もだし汁に非常に合います。

強いて鶏天と大きな違いを考えると、天ぷらの形でしょうか。鶏天はサイズとしてはお茶漬けにするにはちょうどいいサイズです。一方のかしわ天は茶碗から若干はみ出る可能性も。本当にそれくらいの違いしか分かりませんでした。

けど美味しい。

 

丸亀製麺のお茶漬けまとめ

blog.yutorigoto.com

丸亀製麺の「お茶漬け」は安くてうまい

blog.yutorigoto.com