ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

年末なのでボツネタ5選!

スポンサーリンク

どうも、白玉だんごです。

今年も残すところ半月となりましたね。

本格的にブログを始めてからかなりの記事を書きましたが、記事にならずにボツネタとなったものもたくさんありました。

みなさんもありますよね!ね!

というわけでボツネタを紹介していきます。

 

その1:東横インの朝食を載せるだけ!

ボツになった理由→気がついたらカレーorおにぎりと味噌汁ばかり食べていたため企画倒れ
 
東横インはなんと昼食が無料でついてくるのです。やったね!
といっても無料なので豪勢なメニューはありませんし、種類は少ないです。
  • ごはん
  • パン
  • カレーorおにぎり(ふりかけ)
  • 味噌汁
  • おかず2~3種
だいたいこんな感じ。
これに文句があるわけではないのですが、ときどき「そうきたか!」と思わせるおかずがあるんですよね。カレー、かまぼこ、切り干し大根が並んでいたときは思わず「おおお!」と唸りました。
私は東横インを利用する頻度が非常に高いので「朝食をまとめていくぜ!」などと企画していたのですが、気がついたらカレーorおにぎりと味噌汁ばかりを食べていたのでまとめるもくそもなくなっていまったのでボツネタとなりました。
 
 

その2:漫画「砂の栄冠」ガーソの魅力について

ボツになった理由→著作権侵害こわい
砂の栄冠(1) (ヤングマガジンコミックス)

砂の栄冠(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 「ドラゴン桜」の鬼才が久々に描く、涙と汗の高校野球ドラマ!

埼玉県西部、樫野市にある県立樫野高校では、学校創立100年の記念イヤーに野球部が夏の選手権・決勝戦にコマを進め、まさに甲子園まであと一歩! ナインも生徒も教師もOBも栄冠へ一丸となっていた・・・・!

1千万円で甲子園を買え! 『ドラゴン桜』の作者が描く、完璧に新しい高校野球ストーリー。創立100年目での甲子園初出場を目指し地区大会決勝に挑む、埼玉の名門・県立』樫野高校。3年生の不動のエース・中村に圧し掛かる、とてつもなく大きな重圧。2年生のショート・七嶋は、中村に、かける言葉がない。涙も涸れる甲子園ロードが、今スタートする。

高校野球漫画といえばマガジンで連載中の”ダイアのA”のような「青春×野球!」というものが多いですね。
対して”砂の栄冠”は金と腹黒さの高校野球ドラマです。野球漫画なのに真面目に野球をし始めると妙に違和感があります。でも試合の展開はなかなか燃えるところがあります。
実際の高校野球ってこんなもんだろうなあ…と恐らくリアルな高校野球を知ることができる面白い漫画なのですが、ガーソという登場人物がすごく魅力的で、画像を交えて彼の魅力について語ろうと思っていたのです。
しかし私が小心者で「著作権怖い」ということで没ネタになりました。
ちなみに画像検索すればいろいろと出てきます。
 
 

その3:セブンイレブンの男子用トイレって自動洗浄だけど、なぜかボタンがあるからついつい押しちゃうよね

ボツになった理由→タイトルだけで完結してしまった

f:id:s_dango:20151215163533j:image
↑これですよこれ!センサーちゃんと付いてるんですけど、ボタンが先に目に入って押しちゃうんですよ!
…タイトル以外に書くことがこれくらいしかないのでボツ。
 
 

その4:T字カミソリに最適なシェービングフォームは○○○○○○○だ!

ボツになった理由→アドセンス規約違反となる子どもに見せられないものだったから

この記事でも紹介したのですが、ペペロンチーノ(仮称)というものをヒゲに塗るとT字カミソリがスルンっ!と滑っていくように剃れるんですよ! たくさんのお湯がないと後処理が大変なのが欠点ですがね!

でも子どもに見せられませんからボツ。 

 

 

その5:「名古屋うまいもん通り」に行ってきた!

ボツになった理由→紹介するほどでもなかった

f:id:s_dango:20151215194543j:plain

今年12月(つい先日)にオープンした名古屋うまいもん通り。名古屋駅の以前ソフマップがところです。

オープンしたばかりだったので紹介しようと思ったのですが、

 

f:id:s_dango:20151215194642j:plain

店を見て「わざわざ紹介する必要もなさそうだ!」と気付いてしまいました。

ちなみにこの直後に「下の一色」に行きました。

 

 

最後に

みなさんもボツネタを晒していきましょう!