ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

金子眼鏡のメガネの話

スポンサーリンク

どうも、メガネっ子(雄)です。

前回は若干燃えたので、今回は穏やかにメガネの話でもしましょう!

f:id:s_dango:20151211234848j:plain

こちら3本が現在私が所有しているメガネたちです。

スポンサーリンク
?

 

f:id:s_dango:20151211232929j:plain

3本のうちのセルフレームとメタルフレームは「金子眼鏡」というブランドのメガネです。

何年も使ってるから黒のセルフレームはちょっと白っぽくなっています。

www.kaneko-optical.co.jp ※音が出ます!今どき珍しく!

もう一本金子眼鏡のメガネを持っていたのですが、度数が合わなくなったので処分してしまいました。

その処分してしまったものが初めて金子眼鏡で買ったメガネだったのですが、それ以来このブランドのファンになってしまいました。

なにが良いかってテンプル、鼻パッド、先セルが私にすごくいい感じにフィットするんですよね!

※部品名が分からなければ→メガネフレームの基本情報 | パリミキ・メガネの三城

メガネをかけながら走ってもほとんどズレないほどフィットするんです。机に向かって斜め45°くらいを見ていても重力でずり落ちてきません。なんて言ってもテンプル、鼻パッド、先セルが絶妙にフィットするのでね!

「調整すればー」と思う方も見えるでしょうが、調整しても掛け心地の悪いメガネがあるので、あえて強調しています。

またこれも個人差はあるとは思いますが、私のような頭が大きい人でも掛け心地がよくずり落ちてこないメガネなので、少なくとも頭の大きい人にはオススメできます!

 

f:id:s_dango:20151212002928j:plain

こちらのナイロールフレームのメガネはJINSで購入したものです。

金子眼鏡で買ったメガネのレンズ度数がだんだんと合わなくなってきたので最近購入しました。たまには違うところで買ってみようかなと思ってのJINSです。

悪くはないのですが、金子眼鏡と比較するとフィット感が足りず掛けているとずれてきます。貶めるわけではないですが、金子眼鏡が良いのでどうしても物足りなさを感じてしまうのです。まあ私の頭がでかいのが問題なのですがね!

というわけで車を運転するときにしか掛けていません。金子眼鏡のレンズ度数が合わなくなってきたとはいえ日常生活に支障をきたすほどでもないので。

 

服はユニクロや無印でいいというタイプの人間ですが、メガネには若干のこだわりというか贔屓にしているブランドがあります。

あとコンタクトレンズは目に異物を入れるという恐怖があるので絶対嫌です!

というわけで、近々メガネの購入を検討している方は金子眼鏡も選択肢の一つにしてみませんか!オススメですよ!