ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

とりあえず、記事を書かなきゃ来てくれない

スポンサーリンク

世のサラリーマンブロガーがどれくらいのペースで更新しているかは分かりませんが、私の更新ペースは結構早い方だと思います。

大した内容じゃない記事も結構ありますが、最近ブログで意識しだしたことで「毎日更新することを意識しています」と書いてから今日までに69記事更新しました。

f:id:s_dango:20151209003457p:plain

多いときは一日で4記事更新しました。 

 

一応ちゃんとサラリーマンしてます!

まあ出張が多くて移動時間中に「どういう記事を書こうか」と車内で考えることができるので、思いたものを昼食時間や夜にぱぱっと書いて投稿します。ちなみに思いつかなければほぼ確実にグルメ記事になります。

投稿するタイミングは何となくてす。pcで書いて出先でスマホで投稿はよくあります。みなさんが仕事を終える夜に投稿した方がアクセスが伸びるんじゃないかと試したりしたのですが、そういうわけでもないみたいです。まあブクマでバズを狙うなら深夜早朝は避けた方がいいかなあとは思っています。

 

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるじゃありませんが、「とりあえずコンテンツを増やせば集客の可能性も高くなるかな」と思ったことを実践していて、やってみたらあながち間違いではありませんでした。再三書いていることなのですが、バズらなかった記事でも検索流入があるもので、まだまだ大したPV数ではない当ブログにとっては非常に貴重な集客源となっています。

s-dango.hatenablog.com

どんな記事でも書かなきゃ人は来てくれないわけです。まあ良質な記事であれば更に良いということは間違いありませんが。

 

というわけで今後もとりあえず一日1記事以上は続けていきます。

最低でも200記事に到達するまでは続けたいですね。