ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

埼玉県草加市「スーパーロボット酒場」の『スーパーロボットサラダ』

スポンサーリンク

埼玉県草加市

f:id:s_dango:20151208212411j:plain

草加駅周辺。

 

f:id:s_dango:20151208213239j:plain

呑み屋を探しているととある店が目に入りました。

 

f:id:s_dango:20151208211841j:plain

スーパーロボット酒場

やだ、入るしか無いじゃない…。

 

スーパーロボット酒場

 スパロボファンということは店名だけ見てもよく分かります。

私自身はスパロボはよく分かりませんが、ガンダムとかエヴァのグッズが展示されているのかなあと思って入店。

 

f:id:s_dango:20151208220539j:plain

f:id:s_dango:20151208222503j:plain

f:id:s_dango:20151208220338j:plain

やっぱりな!

店内にはポスター、プラモ、フィギュア等のグッズがたくさん並んでいました。

 

スーパーロボットサラダ

メニューを見ていると気になって仕方ないメニューが。

f:id:s_dango:20151208221013j:plain

どんなサラダなんでしょう。一見普通のサラダのように見えますが。

 

f:id:s_dango:20151208221249j:plain

「圧巻のボリュームで大満足!」だそうです。

というわけで、

f:id:s_dango:20151208221506j:plain

来ました!スーパーロボットサラダ!

ドレッシングはチリペッパーです。

 

f:id:s_dango:20151208221646j:plain

中ジョッキと比較してこの大きさ。

あれれ、そこまで大きくない?

 

f:id:s_dango:20151208221737j:plain

f:id:s_dango:20151208222015j:plain

と思ったら中にずっしりイカ、エビ、アボガドが。

こういうサラダってレタスで量を多く見せているものをよく見かけるのですが、なるほどスーパーロボット酒場のスーパーロボットサラダはかなりのボリュームです。

ドレッシングのチリペッパーがなかなか美味しくこれだけでもお酒が進みます。十分おつまみになり得ます。

 

f:id:s_dango:20151208222215j:plain

下の方にしじみも入っていました。

一人で行くとこれだけでお腹いっぱいになれますよ!

 

他に頂いたメニュー

おとおし

f:id:s_dango:20151208223524j:plain

切り干し大根です。

 

ネギ塩唐揚げ

f:id:s_dango:20151208222602j:plain

人気ナンバーワンで大きいらしいです。

 

f:id:s_dango:20151208222817j:plain

ほ、本当にでかい!

 

f:id:s_dango:20151208222855j:plain

でかいだけじゃなく美味しい!

ころもはさくさくカリカリ、中は肉汁たっぷりの鶏肉。

ネギとの相性もバッチリです。

 

キャベツ中毒

f:id:s_dango:20151208223023j:plain

キャベツ中毒とキュウリ中毒…これは大変なメニューです。

スーパーロボットサラダと野菜枠で被ってしまいますが、どんなメニューなのか確認するために頼まなければいけません。

 

f:id:s_dango:20151208223329j:plain

やまもりの塩キャベツが来ました。

説明不要のうまさ。塩キャベツうめえ!

 

ネギばか盛り天

f:id:s_dango:20151208223708j:plain

ネギばか…行くしかない!

ネギ塩唐揚げと被っている気もしますが行くしかない!

 

f:id:s_dango:20151208223618j:plain

青ネギ山盛り!

生地は野菜たっぷりでふわふわしていました。

切り方もピザカットではなくちゃんと十字に切り目を入れていました。大正解です。

 

最後に

スーパーロボット酒場は草加駅から歩いてすぐです。

鉄板焼きがメインなんだと思いますが、今回はあまり鉄板焼きメニューを頼まずに気になったものを注文しました。

スパロボというと私はエヴァとギアスくらいしか分かりませんが、スパロボ好きならきっともっと楽しめるはず!

 

※お店の予約はホットペッパーで!

飲食店予約とお得なクーポン:ホットペッパーグルメ
飲食店予約とお得なクーポン:ホットペッパーグルメ
無料
posted with アプリーチ