ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

キスがほしかった ※丸亀製麺の黄金カレイ天茶漬け

スポンサーリンク

丸亀製麺の「お茶漬け」は安くてうまい 

丸亀製麺の天茶漬け

これまでかき揚げ鶏天ゲソ天と紹介してきましたが、今日は大本命の具材を予定していました。

「これは絶対にうまいはずだ!」と食べる前から期待していたのです。

その食材の名は!

 

キス!

白身魚とうどん出しが合わないわけがありません。

美味いに決まっています!

今日は朝からキスの天茶漬けを食べようと楽しみにしていたのです。

 

そしてお昼時、会社の近所にある丸亀製麺へ行き、ごはんを注文しました。

今日は朝を抜いてしまったのでうどんも注文しました。

ごはんとうどんを受け取り、天ぷらを掴む用のトングを手に取りました。

キスの天ぷら一直線です!

さあキスの天茶漬けを食べようじゃないか!

 

そう思っていたんです。

 

でも、結局キス天を食べることはできませんでした。

 

f:id:s_dango:20151130232547j:plain

黄金かれい天!

いつもキスが置いてあるところに黄金かれい天がありました。

丸亀製麺の天ぷらは毎日まったく同じものが並んでいるわけではありません。

たまに定番ものとは違う具材が並ぶことがありますし、季節限定なんてものもあります。

参考:メニュー|讃岐釜揚げうどん丸亀製麺

※ちなみにキスも定番ものじゃないんですよね。

しかし、ここ最近ずっとキスだったのに今日に限ってカレイかよ!

 

f:id:s_dango:20151130233307j:plain

かれいだよ!天ぷらになってしまったら見た目じゃ判別できねえよ!

なぜ今日に限ってかれいなのか。

キスを食べたい。キスがほしかった。

 

と思いましたが、よくよく考えると黄金かれい天の方がレアです

むしろかれい天の方が美味しいです。

ラッキーです。

f:id:s_dango:20151130233514j:plain

出汁との相性は抜群です!

超うめぇ!

 

f:id:s_dango:20151130233833j:plain

箸で簡単に身をほぐせるので、ごはんと一緒に味わうこともできます。

まさにお茶漬け向けの具材なのです。

 

この流れで黄金かれい天茶漬けの評価

黄金かれい天…

さすが白身魚!鶏天以上にお茶漬け向きの具材だと思います!

出汁との相性は最高です。出汁が染みたかれい天は本当に美味しいです。

鶏には出せないあっさり感です。

トッピングはネギだけで充分美味しいと思いますが、今回私は生姜を入れてみました。白身魚と生姜は結構合うのでオススメです。

 

以上、”丸亀製麺の『黄金かれい天』で食べる「天茶漬け」を食べよう”でした!

ちなみに、キス天の食レポは飛ばすことになるかもしれません!

 

丸亀製麺のお茶漬けまとめ

blog.yutorigoto.com

丸亀製麺の「お茶漬け」は安くてうまい

blog.yutorigoto.com