ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

コメダ珈琲でランチ!ビーフシチューが美味いぞ!

スポンサーリンク

※2016月1月24日追記

 

おなじみコメダ珈琲

お昼時、道に不慣れな大阪で見慣れた文字を見つけました。

f:id:s_dango:20151127123434j:plain

おなじみ、コメダ珈琲。

大阪に来てコメダ珈琲か…と考えました。しかし思えばコメダ珈琲でランチを食べた経験がありません。モーニングやコーヒーを飲みながら駄弁る店という認識なのです。

このような先入観に縛られていては発見はありません。コメダ珈琲のランチは凄いかもしれません!

というわけで、

コメダ珈琲でランチ…面白そうじゃないですか!

大阪で会ったのも何かの縁ですよ!今回はコメダ珈琲でランチを頂きましょう!

 

メニュー

今回改めて思ったことがありまして、

f:id:s_dango:20151127124145j:plain

コメダ珈琲のフードメニューって種類がそこまで多くないんですよね。

 

f:id:s_dango:20151127125149j:plain

この2ページに収まります。

まあ、そもそもコメダ珈琲は喫茶店です。のんびりとお茶するところなのです。

なので、ランチでコメダ珈琲を使う人もそこまで多くは無いでしょう。

私もランチタイムにコメダ珈琲に入ろうと考えたのはこれが初めてですので。

f:id:s_dango:20151127130250j:plain

ビーフシチュー…ポテトサラダが中に入っているというのでしょうか。写真を見る限り海苔も乗っていますし、すごく気になります。

※追記:埼栄時期、地域によって金額に違いがあるかもしれません。

コメダ珈琲のビーフシチュー食べてきた - 華の日曜日こちらのブログでは950円となっていたので、一応の注意書きとして…。

 

コメダ珈琲のビーフシチュー

f:id:s_dango:20151127131158j:plain

これがコメダ珈琲のビーフシチューだ!

のりがかかっていて、真ん中の白いのはポテトサラダです。なんだか面白いじゃないですか!

 

頂きます!

f:id:s_dango:20151127131339j:plain

…大変美味!

深いコク、とろけたチーズ、柔らかいビーフ…どれをとってもすごくいい!

このビーフシチュー、とても美味しいです!

「え、コメダ珈琲の料理ってこんなに美味しかったの!?」という感じになります。

洋食屋に負けていませんよ!

 

f:id:s_dango:20151127131833j:plain

何よりも意外なのがポテトサラダとのりです。

食べる前はビーフシチューに合わないんじゃないかと思っていましたが、この意外な組み合わせがかなり良い!

ビーフシチューにポテトサラダとのりは合います!

 

f:id:s_dango:20151127132057j:plain

そしてフランスパンをディップ!

 

f:id:s_dango:20151127132126j:plain

ちょっぴり贅沢な気分です。

コメダ珈琲でランチ、侮っていましたがこれはありですね!

 

ランチ後の珈琲

f:id:s_dango:20151127132250j:plain

ランチ後のコーヒーの味は…名古屋で飲む、いつもの味。

 

コメダ珈琲関係の記事を他にも書いています。

自称コメダブロガーです!

他にもコメダ珈琲やおかげ庵で頂いたメニューについて紹介しております。

コメダユーザーはもっと増えるべき。

和風コメダのおかげ庵

コメダ珈琲記事まとめ!

 

以上!