ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

丸亀製麺の『ゲソ天』で「天茶漬け」を食べよう

スポンサーリンク

前回:丸亀製麺の『鶏天』で「天茶漬け」を食べよう - それいけ!ゆとりーマン

関連:丸亀製麺の「お茶漬け」は安くてうまい - それいけ!ゆとりーマン

※ルールを改定して評価に「」を追加し、鶏天が優に格上げとなりました。

3日目:ゲソ天茶漬け

f:id:s_dango:20151124122614j:plain

 

前回の鶏天が大成功でしたが、今回はどうでしょうか。

ゲソ天です。

絶対にお茶漬けにするような具じゃないとは思いつつも、だからこその意外性というものに期待して頂きます。

今回は七味唐辛子をトッピングしています。ほら、イカって七味とマヨネーズで食べると美味いじゃないですか!マヨは今回ありませんが、あれを参考にしての七味ですよ。

 

f:id:s_dango:20151124122609j:plain

鶏天のときと同様に、サクサクの部分を残して出汁を衣に染み込ませます。

適度に染み込ませたらいただきまーす。

 

f:id:s_dango:20151124122612j:plain

食べてまず思ったことは…

ゲソ天とだし汁ってすごく合う!!

なるほど、なかなか美味いじゃないですか。

七味唐辛子との相性も非常にいいです。本当に意外なことに結構イカしてますね!

 

ただしイカなので、触感とか硬さといったところでご飯と一緒に食べにくいところがあります。

 

評価

ゲソ天茶漬け…

ゲソ天と出汁がマッチし非常に美味しいのですが、お茶漬けとして美味しいというよりは出汁と合うから美味しいという理由なので、には届かないという評価をつけました。そういった点を考えると鶏天茶漬けほどの完成感がないのです。ただ味は確かに美味しいです。

ゲソ天はぶっかけうどんの出汁との相性もいいのですが、かけうどんに乗せても絶対に美味しいと思います…というかそのだし汁につけて美味しかったので間違いなく美味しいです!

七味との相性もいいですが、次食べるときは生姜を試してみたいですね。

 

丸亀製麺のお茶漬けまとめ

blog.yutorigoto.com

丸亀製麺の「お茶漬け」は安くてうまい

blog.yutorigoto.com