
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

ハンバーグ・ステーキを食べるならブロンコビリーがオススメ!

グルメ グルメ-チェーン店

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

勤労感謝の日とか一切関係なく何か肉が食べたいと思い車を走らせていました。うどんお茶漬けとかラーメンが増えてきているので肉々しいものを食べたいなあと思っていたんです。すると、東海地方の人にはおなじみの看板が目に入りました。

ステーキハウス・ブロンコビリー

 クリント・イースト主演の映画じゃないですよ!

ブロンコ・ビリー [DVD]

 

というわけで!今日はブロンコビリーで「がんこハンバーグ」を食べちゃうぞー!

 

メニュー

f:id:s_dango:20151123161824j:plain

ランチタイムにブロンコビリーに入ったのはこれが初めてなので、ランチメニューを初めてみました。ランチタイムでもちゃんとサラダバーは付いているんですね!

 

f:id:s_dango:20151123162114j:plain

ガーリックビーフライス…そういうのもあるのか。たぶん夜にもあるんでしょうけど、食べたことがありません。

鉄板の上でジュージューと焼けるガーリックライスを想像すると食欲が増幅されます。なんだかペ○パーランチっぽいメニューですが、たまにはこういうものをガッツリと食べたいじゃないですか!

この後誰かにある予定もありませんし、今日はがんこハンバーグとガーリックビーフライスのコンビを頼んじゃうぞー!

 

 

前菜とスープ

ブロンコビリーの一つの魅力でもあるサラダバー。

f:id:s_dango:20151123163152j:plain

野菜以外にもパスタもあり、食後のデザートも置いてあります。

最近トマトを食べていない気がするし、トマトを多めに取っちゃいましょう。

 

 

f:id:s_dango:20151123163329j:plain

嗚呼!調子に乗って盛りすぎた!

バイキングとかビュッフェとか、ついついたくさん持ってしまうタイプの人間です。だって食べたいのだから仕方ないですよね!

パスタとトマトで隠れていますが、玉ねぎとキャベツとレタスが下にあります。

わかめは遺伝子上ハゲることが間違いない私の髪への栄養源として取ってきました。iPS細胞をハゲに活かす研究は進んでいるそうですが、はたして私がハゲる前に実用的になっているかどうか…。

 

f:id:s_dango:20151123163756j:plain

こちらはスープ。

シンプルな中華ベースの卵スープです。

トロトロでアツアツなので火傷注意。

 

 

メインディッシュ

スープで火傷しかけているところに運ばれてくるメインディッシュ。

f:id:s_dango:20151123164115j:plain

最初ハンバーグは一本の俵型で運ばれるのですが、それを店員さんが目の前で縦半分にカットして中にもしっかり火が通るようにしてくれます。静岡のさわやかでも同じようにしてくれますね。その後丁寧に目の前でタレをかけてくれます。このとき肉汁とタレがすごく跳ねてきますので紙エプロン必須。

ちなみに鉄板に乗ってやってきますが、ブロンコビリーにはキッチンの前で炭火で焼くためのスペースがあり、ホールからも焼いているのがちゃんと見える構造になっています。これを見ると更に食欲増幅されますよ!

肉、タレ、にんにくの香りに私の胃袋はもう我慢の限界です。

 

f:id:s_dango:20151123164323j:plain

うひゃー!うまそう!

というか絶対うまいやつですよコレ!

 

f:id:s_dango:20151123165017j:plain

いただきまーす!

 

…嗚呼、とってもジューシー。

噛めば噛むほど肉の味が口に広がっていくのです。「自分は肉を食べているんだ」という実感が噛めば噛むほど強くなっていきます。

これがチェーン店の味なのか…! 

 

こちらも忘れてはいけません。

f:id:s_dango:20151123170517j:plain

続いてガーリックビーフライス。 

いきなり黄身を崩していくスタイル!

 

f:id:s_dango:20151123170644j:plain

黄身を崩してかき混ぜて、いただきます!

ちなみに、すごくどうでもいい余談なのですが、私はフォークを左手で扱うときは、フォークの背にライスを乗せるタイプです。右手だと表に乗せます。

 

さて、肝心の味の方はというと…んまーい!

ご飯+ガーリック+牛肉+黄身=美味いに決っているじゃないですか!

そして鉄板で焼かれておこげができるのですが、それもまた堪りません!

 

f:id:s_dango:20151123171324j:plain

こんな感じでライスとハンバーグを一緒に食べても当然おいしいわけですよ!

 

 

食後のデザート

f:id:s_dango:20151123171516j:plain

おまけみたいなものです。

サラダバーからぶどうのゼリーを山盛りにして持ってきました。

 

 

ブロンコビリーへ行こう!

「行こう!」なんて言いましたが、実は全国展開していません。残念。

東海地方出身・お住まいの方はよく見かけるであろうブロンコビリーですが、展開地域は東海地方、首都圏、そして関西の一部と全国展開はしていません。

f:id:s_dango:20151123161101p:plain

参照:http://www.bronco.co.jp/shop/

駅近くよりも、広い通り沿いへの出店が多いです。なので、行くなら車の方が便利だと思います。大抵の店舗で大型駐車場を構えていますし。

 

ちなみに今回はハンバーグでしたが、ステーキもすごく美味しいです。

サラダバーも充実していてハンバーグ派、ステーキ派、どちらも満足できるブロンコビリー!オススメです!

 

※2016月1月23日がんこハンバーグのレビューを書きました

がんこハンバーグの美味しさを伝えるべく!記事を更新しました!

blog.yutorigoto.com