
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

名古屋駅からすぐ近く!高級な寿がきや「中華厨房寿がきや」で晩酌したい!

グルメ 東海ローカル 広告不要 グルメ-名古屋

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

名古屋駅の西口を出てすぐに「エスカ」という地下街があります。

f:id:s_dango:20151122181117j:plain

エスカには名古屋メシを楽しめる飲食店がたくさん入居しているのですが、その奥の方にこんなお店があります。

 

f:id:s_dango:20151122180907j:plain

中華厨房寿がきや

 

 

f:id:s_dango:20151122180900j:plain

そう!「名古屋と言えば寿がきやラーメン!」でお馴染みの寿がきやです!

看板も通常の寿がきやと違いますし、マスコットのスーちゃんは見当たりません。しかしここは寿がきやなのです。

寿がきやを運営するスガキコシステムは、寿がきやの新業態としてこの中華厨房寿がきやを2013年末よりエスカにてスタートしています。

余談ですが、中華厨房寿がきやになる前からエスカの寿がきやは特別な寿がきやだったんですよね。寿がきや第一号店を再現した店舗がここにありました。その特別な寿がきやを一旦閉店して誕生したのがこの「中華厨房寿がきや」なわけです。

 

f:id:s_dango:20151122180908j:plain

店に入ってすぐに目を惹くのが、寿がきやにはないメニューの数々。

 

f:id:s_dango:20151122180912j:plain

生ビール…そういうのもあるのか。

他にもレバニラ炒め、ホイコーローと寿がきやだと感じさせない中華料理たち。

 

f:id:s_dango:20151122180852j:plain

定食もあります。

寿がきやにしては金額が高めの設定。高級寿がきやですね!

 どの定食にしようか5分ほど悩んだ末に、最近鉄分を摂取できていない気がするという理由でレバニラ炒めが食べたい…ということでC定食を注文しました。

先日味仙でレバーが無いだけのニラモヤシ炒めを注文して何だかかぶっている気もしましたが、食べたいものを食べる!それだけの話です!

 

注文して数分後、 

f:id:s_dango:20151122180902j:plain

レバニラ炒めとご飯が来ましたよ!

レバニラの香りが食欲をそそります。

 

f:id:s_dango:20151122180903j:plain

その味はまごうことなきレバニラ炒め!

名古屋市内にも中華料理店はたくさんありますが、どこの店にも負けていません!まさか寿がきやでこんな本格的なレバニラ炒めが食べられるなんて…。

 

f:id:s_dango:20151122180910j:plain

白米との相性も抜群です。

 

f:id:s_dango:20151122180903j:plain

レバニラ食べて!

 

f:id:s_dango:20151122180910j:plain

白米食べる!

たまりません!

 

この辺りで頭上のメニュー表を見上げました。

こうもレバニラ炒めが美味しいと無性にビールを飲みたくなってきます。

f:id:s_dango:20151122180854j:plain

寿がきやで晩酌…ここならそれもできるのです。

レバニラでビールぐいっ!を考えましたが、しかしこのあと車を運転しなければならないので断念。
寿がきやで晩酌!次は絶対してやる!

 

そして最後にお馴染みのこれが登場。

f:id:s_dango:20151122180905j:plain

お馴染み寿がきやのラーメン!

和風とんこつラーメンです!

 

f:id:s_dango:20151122180916j:plain

白色のスープからは魚介系の香りが漂ってきます。

豚骨なのに魚介…これは間違いなく寿がきやのラーメンです。

 

f:id:s_dango:20151122180858j:plain

このなめらかな細麺もやはり寿がきやのもの。

店の名前は少し違えど、ここは間違いなく寿がきやなのです。

 

ときどき無性に寿がきやのラーメンを食べたくなるのですが、次もここで寿がきやを楽しみたいですね。そして次こそはここで晩酌したい!

 

ちなみに「中華厨房寿がきや」は現在名古屋市内に2店舗出店しています。

 中華厨房寿がきや、オススメです!

 

追記

スタンダードな寿がきやのラーメンを紹介する記事を書きました。

blog.yutorigoto.com

 

 

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個

 
寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個

寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個

 

 

 

 

グルメ-名古屋 カテゴリーの記事一覧