
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

android6.0にアップデートしたらGoogle日本語入力が不具合頻出のポンコツになってしまった話

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

Android6.0にアップデートしたらGoogle日本語入力がポンコツになってしましました。

不具合頻出です。

f:id:s_dango:20151121145848j:image

 このエラーメッセージも見飽きました。

 

Playストアのレビューにも同じような不具合で悩んでいる方を発見

f:id:s_dango:20151122005929p:plain

黄色で囲んだ方が書いた症状と同じ状況です。

緑の方の症状は確認できていないですが、この不具合も大変不便そうです。

私は他のIMEを使わずに粘り続けていますが、そろそろ他への以降も検討した方がいいかもしれません。結構いらいらしますので。

 

 

便利なIMEなので重宝していたのですが、いつまでたっても改善されそうにないのは残念です。

 

 

 

以前書いた記事にもエラー報告を追記していましたが、改めて記事にしてみました。

毎度毎度追記しているわけではないのですが、一日に3回程はエラーで停止するんですよね。

 

2015/11/21 22:40追記

はてなブクマに「OSアップデートしてもそのまま使えると思ってんの?」みたいなことを仰る方が見えましたので追記。

OS開発とIME開発のチームは違えど、同じGoogle社の名前で提供しているものであるならすぐに対応してくれるものだと思っていて、全く一向に修正されないからこういうふうに記事にしたわけです。まあ私が勝手に期待していたのが悪いんですが、同じ社名を使っているから不満が大きいんです。

他の会社が開発したアプリ…たとえば「スポーツナビ」とかOS更新後に不具合で停止が頻発していましたが、まあこんなものかとしか思いませんでしたし、記事にする気もありませんでした。

OSもIME、どちらも提供元がGoogleだからこそ不満なんですよ。