ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

はてブによるバズだけでは限界があると思ったからSEO対策を勉強することにしました

スポンサーリンク

先日こんなことを書きました。

アナリティクスを見ていて毎日思っていたのですが、検索流入が少なすぎるんですよね。現状アクセス数を稼ぐ方法が完全に「はてブ頼み」になっているんですよね。

 

※画像削除しました

 

流入元の上位がはてなブックマークです。そしてTwitter、ニュースアプリのスマートニュース、グノシーと続きます。

で、課題の検索流入は現状では全体の3%未満と大変寂しい状態です。

たまにバズってアクセスを稼ぐというのはあまりにも安定しません。

 

以前も書いたのですが、とりあえずは日間PVを安定して1000にすることを目標としています。たまにバズる程度でその領域に辿り着くというのは厳しいなあと実感しました。

検索流入を増加させればそれだけバズる可能性も高くなりますし、PV数も安定して高い数字を出せるようになると思うので、SEO対策もちゃんとしないとなあと思ったわけです。

 

まあはてブ狙いはこれからも続けていきますがね!「B!」が大好物ですから。あとは初診忘れるべからず、自分も読者も楽しい記事を書いていきます!

 

以上です。

SEO対策のための Webライティング実践講座

SEO対策のための Webライティング実践講座